前回『問い合せました』で沢山のコメントやあたたかいメッセージありがとうございました・・・出来るだけ質問には頑張って答えたいなぁっと思っていますが応援やお礼メッセージが暖かすぎて・・・

あと・・・

皆さんがわたしを知的なおばさんと妄想して下さってますが、実際の私はあんまり仕事のできない冴えないやつです・・・

 

そして今回の記事……

オタクな私と、オタクじゃないゆくみさんの分かり合えない瞬間www
その時の事を職場でしゃべってた時に
そして擬人化の説明が一通り終わった後……

トーマスはどっちかって言うと

妖怪系?

長年使ってる物に神や精霊が宿る付喪神系?

トーマス=神?!←違う

まぁ、そんな感じで擬人化って知らない人も要るんだなって話しでした。

最近、職場で『今のブログのネタにしなよ!』って言われるのが地味に心にダメージを与えてます 


なんか例えるなら自分で描いてる漫画とかを親に勝手に読まれて『お母さん、この方が良いと思う』的な親からのアドバイス的な←辛いやつ

 

職場の登場人物

職場での話を少しまとめました。

他にも所々に出てます

社畜育児:トイトレ2『オムツがいい』

社畜育児:悩める母にエールを

核家族社畜になるまで 【最後】

社畜育児:謎の微熱2

社畜育児:職場の雑談

社畜育児:価値観の相違