TAMAKOの米粉スイーツと和菓子(グルテンフリースイーツ)

韓国在住で米粉スイーツを作り続けています。
ノングルテンスイーツ(手作り米粉スイーツ&和菓子)
韓国のおいしい情報をお届けします。


テーマ:
こんにちは~
大阪で和菓子のレッスンを
受けました~
和菓子職人をされて40年の先生は
とても気さくな「おじさん」です。
(先生、すみません~!)

いつもは大阪弁を使わない私ですが、
和菓子のレッスンはすごい大阪弁。
大阪らしいユーモアとか、
生徒さんがやってるのを見て
「私みたいにはできないよなあ」などと
ズケズケおっしゃる! 先生のお言葉が楽しいんですね。大阪人の父と話してるような感じもして~

いい加減なおじさんのようですが、
作り出すお菓子は繊細~

金粉も含まれた錦玉。金粉が見えにくいですが、実物はキラキラしてとても綺麗。


葛まんじゅう。
とても美味しいです。


これが一番難しかったです。
ピンクと白の帯はぼかしを入れるため
何度も伸ばしたり折ったりを繰り返します。2~3本まとめて作ることはできず、
一本ずつ作ります。


つくばいをかたどっています。


朝顔のもらい水。

日本に長い期間、滞在できないのが残念。

こういう事情をご存知の先生は
盛りだくさんに教えてくださいます。
今回はレッスンの前にランチもごちそうになりました! 

良い先生に恵まれ、
休みごとにコツコツ、スキルアップしてますよ~
ソウルでの秋の和菓子レッスン、お楽しみに!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。