こんにちは。
今、コロナウイルスのため大変な状況になっていますが、皆さま、おかわりないでしょうか?
ぜひ元気に乗り越えられますように。

さて、東京でのお茶会の様子、写真でご報告いたします。
kyoncha先生とのコラボお茶会は今回で6回目。
小さいイベントですが、こうして続けてこれたのも応援して下さる皆さまのおかげです~~
本当にありがとうございました🤗


まず最初は韓国の飲み物とお餅のセットでウエルカム~~💕
飲み物は、ペスクと言って、
梨、生姜、なつめ、胡椒などをじっくり煮た伝統的な飲み物。kyoncha先生が丁寧に作ってくれました。
美味しそうですよね~~身体にもとってもいいんですよ~
お餅は、黒豆、栗、無花果、胡桃、クランベリーをふんだんにのせて、
隠し味に生姜、シナモンも使っています。


下の写真は蒸したての写真。
栗もいっぱい。正直、韓国の餅やさんにもこれだけ具材が詰まったお餅は売っていません。
具材は表面だけじゃなくて、底にも豆と栗がぎっしりなんですよ。
気に入っていただけるか心配しましたが、
「すっごく美味しかった~!」と言っていただけました。

白の清楚なテーブル。


韓国のお正月に食べる韓菓子も持ってきました。(これは作ったんじゃありません~)


次にお出ししたのは、
豆腐と胡麻のブラマンジュ(ゆずソース添え)と、
じゃがいものケイクです。

2つとも今回のお茶会のスイーツとして
新しく作ったものです。

「豆腐と胡麻のブラマンジュ(柚子ソース添え)」は、
完成するまで四苦八苦いたしました笑い泣き

豆腐と胡麻と柚子の3者が合わず、
自己主張するので、
3者の距離を遠ざけて、バランスを取った感じ。

豆腐と柑橘系が好きじゃないお友達に味味してもらって、酷評を受け、悩み深くなり~~🤣

でもそれが良い結果となったので、
正直な意見に感謝ドキドキ

「じゃがいものケイク」は翌日のレッスンメニューです。じゃがいもをすりおろして入れてあるのに、ふわふわ。どっしりしたパウンドケーキじゃないんです。ちょっと珍しい塩味のふわふわケーキです。

次のお菓子は、
「栗のクリームチーズケーキ」
今回のテーマが栗なので、5種類のお菓子のうち、3種類に栗をどっさり使っています。
クリームチーズと栗がほぼ同じぐらい入っています。
どなたが食べても美味しいんじゃないでしょうか~~
お出しする者にとっては、好き嫌いが分かれないお菓子は安心~~♡




そして、最後に「モンブラン」。
今回の栗のお菓子全て、生栗を買って、皮を剥くことから準備しました~~照れ

絞りたてを召し上がっていただく~~



缶の栗ペーストを使っていないので、
クリームの色は薄い茶色、自然の栗の味を楽しんでいただきました照れ

今回も多くの皆様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。ソウルのレッスンでお会いして、また東京で再会という嬉しい出会いもたくさんありました。
また次の機会にお会いできますことを楽しみにしています。
そして最後になりましたが、kyoncha先生、今回もありがとうございました。お菓子にぴったりの中国茶。ブログの写真の制限上、お茶の写真を多くあげることができず残念です。またよろしくお願いしますハートラブラブ