週末を振り返る、その② | こめきちのブログ

こめきちのブログ

ノロノロ走ってます。
走ることより食べることが大好きです。
食べることもお酒を飲むことも大好きですが、
死ぬまで飲み続けるために平日はお酒を控えております。

おつかれさまさまでございます。
今日は台風に振り回された関東地方。
テレビで見るとえらいことになっている場所もあって驚くばかりです。
もしも、被害に遭われた方がいらっしゃいましたらお見舞い申し上げます。

さて、嵐の今日が落ち着いてくると昨日のことが遠く感じますが、
とっとと振り返ってしまいますよ。

昨日は、特に必要性もないのに真昼間に走ってました。
のんびりしてたら走り始めが11時に・・・・
準備していた凍らせたハイドレーション背負って出発です。

第一目的地は上野公園ですが、
自宅から直行すると距離的に物足りない。
よって、適当に寄り道し、ビルの日陰を選んで走ります。

まずは、巣鴨の高岩寺、刺抜き地蔵さんです。
(写真はありません)

そして、いつもとは違うルートで上野へ。
途中には、箱根駅伝の名門東洋大学がございます。
(野球部は以前ほどじゃないような・・・)

東洋大学


真昼間ですが、そこは大都会東京。
結構走っている人いるんですよね、
きっと私同様、気がついたら昼間になった人に違いない

赤門

そして、日本の最高学府東京大学は赤門前。


湯島天神

そしてそして、学問の神様湯島天神経由。

不忍池到着。
あまりにもポケモントレーナーが多く、大勢でぐるぐる歩いていてびびった。
(私もその一人)
休憩がてらポケ活して、弁天堂にお参りして移動。

第二目的地は、ここ。

浅草寺


浅草寺でございます。
混んでいる正面からではなく、横から入り込みました。
(しかし、すべての写真の空の色が鮮やかすぎる)

で、お参りしてポケ活。

浅草寺ピカチュウ

この日、お参りしたお陰でゲットできました。

さあ、満足したところで帰宅です。
浅草寺から帰ったことないので、残り何キロか不明なままです。

ざっくりとした方向は道路表示を参考にして進みます。
だんだん、信号待ちが嬉しくなる。
なんとか、頑張ってトータル18キロ走りました。

走ってる途中では、ウルトラマラソン走るわけでもないのに、
なんで暑い昼間に走ってるんだと思ったけどね。
ま、よろしかろう。

こんな週末でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

昨日は、33,652歩。