もうすぐ敬老の日 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

160915-1

 アサヒ「涼しなったな♪」

 

160915-2

 キリン「昼寝がはかどる」エビス「いくらでも寝られるな」

 

160915-3

長かった夏もようやく終わりが見えてきました。

猫達も食欲全開。

 

160915-4

 

160915-5

アキだけ食器がどんぶりです。

 

160915-6

水入れもどんぶり。

 

160915-7

この夏、ゴーヤがとれすぎて飽きてきました。

さっとゆでて市販の漬物酢とごま油で中華サラダ風にしたのが食べやすかったです。

 

160915-8

ベランダのイチジクはそろそろ終盤。

 

160915-9

 

160915-10

りんごとなつめを切ってバターと砂糖をかけて、レンジで焼きりんご風にしました。

なつめは1日3粒食べれば年を取らないといわれるくらい、滋養があるそうな。

種をまいてうまく育てば8年後くらいに収穫できるらしいです。

 

160915-11

 もんじろう「8年後、アタイは13歳じゃな」

 

160915-12

 コマ「長生きしような」

 

父がプチ脳梗塞から不死鳥のように蘇って1年たちます。 敬老の日には間に合わないかもですが、リクエストのあった日記帳が発売されたら、プレゼントする予定です。

 

b_farm