お れ 、 ね こ | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

NHK Eテレの「0655」という番組内で放送される、「おれ、ねこ」というコーナーをご存知でしょうか。
投稿が多くて倍率が高いらしいので、投稿せずにこちらに載せてしまいますよ。

歌をご存知のかたは歌いながら眺めてくださいまし。
0655公式サイトに動画が貼り付けてあるのでクリックしていただくと、歌が流れます)
今日は画像が16枚もありますよ。携帯からご覧の皆様、ごめんなさいねえ(゚ーÅ)

海月のそらみみ-120119-1

お れ ね こ お れ ね こ


海月のそらみみ-120119-2

こ こ お れ の う ち


海月のそらみみ-120119-3

こ こ お れ の う ち


海月のそらみみ-120119-5

こ れ い つ も の ご は ん


海月のそらみみ-120119-6

こ れ ス ペ シ ャ ル ご は ん


海月のそらみみ-111229-4

そ れ 大 好 き お も ち ゃ


海月のそらみみ-120119-7

そ れ 落 ち 着 く 寝 床


海月のそらみみ-120105-8

お れ ね こ


海月のそらみみ-120119-9

こ れ う ち の や つ


海月のそらみみ-120119-10

こ い つ ご は ん を く れ る


海月のそらみみ-120112-7

こ い つ 遊 ん で く れ る


海月のそらみみ-120119-12

お れ ね こ だ か ら  こ い つ の 言 葉 わ か ら な い


海月のそらみみ-120119-13

お れ ね こ だ け ど  こ い つ の 気 持 ち 

な ぜ か よ く わ か る


海月のそらみみ-120119-14

お れ ね こ  お れ ね こ  お れ ね こ


海月のそらみみ-111229-3

お れ ね こ


17日の海月の誕生日に、エロの伝道師千代ちゃんの家来さんより、このようなステキな画像つきメールをいただきましたよ。

海月のそらみみ-120119-16

黒猫千代ちゃんと弟分の善(よい)ちゃんのステキショット。
眼福です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ところで、最近はテレビを録画してちょこちょこ見ています。
テレビをほとんど見ない海月(週平均2時間)にしては画期的なことですよ。
「0655」「2355」「グレーテルのかまど」、「平清盛」、「くろねこルーシー」、「最高の人生の終り方」「ブラタモリ」…
「平清盛」は、白河法皇の悪役っぷりがお気に入りだったのですが、
登場2回でお亡くなりに。
あ、ぱんとらさんおすすめの「極める!~とよた真帆のネコ学」もチェックしないと。