猫の日の頂き物 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

海月のそらみみ-110224-1

2月22日はにゃーにゃーにゃーで猫の日...
ブログ仲間の三毛猫さんから、猫の日&誕生日突撃プレゼントをいただきました。
海月は1月生まれですが、プレゼントは年中受付中です(笑)

猫じゃらしに、七福神あられにカフェオレ、バスグッズ、三毛猫さんの愛猫リボン嬢の生写真、猫手ぬぐい、クロネコヤマトの肉球柄軍手、猫おやつ。

海月のそらみみ-110224-2

和柄が素敵な猫巾着袋。左上がリボンさんです。色白で美猫ですね~。

海月のそらみみ-110224-3

猫柄の金太郎飴^^食べるのもったいない。


海月のそらみみ-110224-4

三毛猫さんにはお会いしたことがないのですが、
海月の脳内イメージではハル母さんとだぶります。

海月のそらみみ-110224-5

ハル「三毛猫さんも私も、三児の母。
同志からの愛情おやつは、私ひとりでおいしくいただくで♪」

ちょっとちょっとハル母さん、仲良く分け分けするようにってお手紙に書いてあったでしょ^^;

海月のそらみみ-110224-6

ナツ「三毛猫さん、おおきにな~」

ハルの長男ナツも、このように大喜びで食いついております。
人間でいえば40代前半ですが、まだまだ遊び盛り食べ盛りでございますよ( ´艸`)

海月のそらみみ-110224-7

ところで2月23日は223(ふじさん)で富士山の日。
漫画とは別口の仕事で、地図の挿絵の富士山を描いております。
筆を洗う容器は百円均一の虫かごです。
ふたがないと絵の具入りの水を、いらんことしいの猫達が飲んでしまいますからね…

海月のそらみみ-110224-8

猫の妨害は相変わらずですが、適度な刺激が眠気覚ましになっております。
漫画は3回に分けて入稿で、第1便32ページのしめきりが2月末。
3月4月分各60ページも、気合いをいれて頑張ります。

ブログ活動も読み逃げが多くなりますが、皆さんの様子を陰ながら見守っておりますよ。