ぶじ捕獲できました | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

行方不明だった黒猫フユを、36時間ぶりに捕獲しました。
マンションの我が家の真下にある地上・地下式駐車場の地下部分から、
車と一緒にせりあがってきたのを住人の方が見つけ、知らせてくれたのです。
なぜここにいたのかわかりませんが、車の昇降中にあわてて飛び込んだか、
壁際の幅10cm程の隙間から入ったのかもしれません。

海月のそらみみ-090606-1

音にびびって再び地下に隠れてしまい、機械をメンテナンスする業者の人に来てもらって
海月が中に入って無事身柄を確保できました。
ウーウーうなってましたが、おとなしく捕まってくれたので、フユも飼い主も無傷です。
(アドバイスいただいたお陰で血まみれにならずに済みました^^;)

海月のそらみみ-090606-2

ほこりをかぶっているだけで怪我はなく、水を飲んで久しぶりのごはんをガツガツ食べています。
知らない匂いがするのでハル母さんや兄弟のナツ・アキからもフーフーシャーシャー威嚇されていますが、
これからよりをもどすことでしょう。

昨夜、相方と一緒に付近を捜索して一度帰宅したあと、夜中の3時頃目が覚めたので
このライトを持ってまた見回りに出ました。

海月のそらみみ-090606-3

携帯電話で皆さんのコメントをひとつひとつ読み、くじけずに過ごせました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
皆様のお陰です。
神様っているんだなあ。

海月のそらみみ-090606-4

フユ「みんな、心配かけてゴメンな」


コメントくださった方のブログには、後ほどゆっくりお礼に伺います。
ほんとにありがとうございました。