いたちプリン | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です


070916-1

敬老の日 前夜祭ということで、ネムばあさんにプリンを作ることにしました。


070916-2

<いたちプリン>
卵黄 1個、牛乳 大さじ1杯を耐熱容器に入れてかき混ぜます。


070916-3
フユ ↑

電子レンジで30~40秒加熱。
プリンのまんなかがぷくっと大きくふくれたら、すぐに加熱をストップします。


070916-4

プリンが冷めるまで遊ばせます。


070916-5
ネム「茶碗蒸しみたいじゃのう」




そりゃあ、砂糖を入れてませんからね...
いっそだし汁で割った方が良かったのかも。


昨日、海月の部屋の中に迷い込んで図らずも一夜をともにしたヤモリ。
ヤモさんを見たくてヤモたてもたまらん!という方は、
こちらをクリックすると画像が見られます。
素手でさわりたくなくてビニル手袋でつかみました^^;
猫達にいじめられたものの、命に別状はなかったもよう。
ベランダに放すと、すたこら逃げていきました。

でも、しっぽが無かったのはなぜかしら......(T▽T;)