MRO北陸放送の久保田さん | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです😊



今日は嬉しいことがありました♩


MRO北陸放送のニュースを観ていたら、見覚えのあるアナウンサーの方が!


気になって調べてみると、久保田修平さん。


{462F1923-D3C2-48DF-A6EF-840D012F0E1A}

↑写真一番右の方(画像は過去のものです)



実は3年半前に、


「キラリ★輝く」福井の会社を見つけよう

学生記者が伝える企業レポート発表会―


という、福井県労働政策課とふくいジョブカフェ主催の企画があり、その時に学生記者として米五に取材しにきてくださった学生さんのうちの一人がなんと久保田さんでした。


当時の私のブログはこちらから。





4名の学生さんのうち、久保田さんは笑顔がとても素敵で、取材を受けている時、何気ない会話をしている時もとても聞き上手だったので特に印象に残っていました。


私はこの頃入社3年目、社内だけでなく社外の方との交流も多く、一つ一つに刺激を与えられる日々の中でこの企画に携わらせていただきました。


私自身、元々人前で話すことはとても苦手でした。


しかし、この企画の集大成として学生さん達が福井テレビのホールで堂々とプレゼンしている姿を見て感銘を受けました。


どれだけ練習しても、本番で大勢の前という舞台では誰でも緊張します。


その中で堂々と、そして楽しそうにプレゼンする姿を見て、私も人前で話すこと、日々発信すること、視野を広げること、、たくさんのことを頑張ろうと背中を押された大切な一日でした。




その久保田さんに、まさかテレビ越しにお会いできると思っていなかったのでとてもびっくりしました。


久保田さん、これからも頑張ってください!


応援しています(*^^*)



当時、取材、動画編集、アナウンスまで全て学生さん達で制作された動画はこちらから。


よかったらご覧ください