2018年みそ作り入社式 | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです😊



4月が始まり、多くの会社で入社式が行われていると思います。


米五では、ちょっと変わった入社式。


{DC11A063-47EE-4ED5-8A73-AD5B89C84EA7}

なんと「みそ作り入社式」を行っています。


これは社長直々に教えてもらえる貴重な式で、お味噌が熟成する8ヶ月頃には本人も熟成して仕事に取り組んでいるかも!?というユニークな取り組みです。


自分で作ったお味噌は一番美味しく感じられるのですが、入社して初めての作業がみそ作りということで、深く印象に残るのではないでしょうか?





今年入社した岡さんは、この春大学を卒業。昨年からアルバイトとして店頭に立ってもらっています。


先日管理栄養士の資格に見事合格し、今後は店舗だけでなくみそカフェのメニュー考案など、大学で学んだことを活かしてもらいます。


マラソンやバスケが得意でアクティブな岡さん、これから米五の一員として一緒に頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願いします