織田の劔神社へ | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです(*^^*)



先日、織田にある劔神社に初めて行ってきました


{EFDFD38A-24A7-4EFD-A66C-ED5131F99D4D}


とても天気が良く、写真もキレイに撮れましたよ



こちらの神社には、「おもかる石」というものがあるのをご存知でしょうか?


願い事を思いつつこの石を持ち上げると、その願いがかなうなら軽く持ち上がり、また願いがかないづらい場合は重く、なかなか持ち上がらないといわれています。



もし将来の大きな願い事をして重かったらショックだなと思い、一年以内の小さな願い事をしてみました⊂( ・ω・ )⊃



すると、、



ん?重たいっっ!!!



今回の願い事は叶いにくいみたいです


何度でもやって良いみたいなので、また機会があったら訪れてみようと思います



{EFBD0E0A-D5DF-41A3-8622-CA379018E49C}



たまたま、神社で結婚式をされている場面に遭遇


とっても幸せそうで、私も幸せのおすそ分けいただきました(*´˘`*)