手作りみそコンテスト第一次審査 | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです(*^^*)



肌寒くなり、毎朝飲むおみそ汁が一段と美味しく感じるようになりましたご家庭で冬場に仕込まれた手作りみそも、そろそろ食べ頃になっていると思います。


米五では、第一回手作りみそコンテストの一次審査が開催されました予想を超える多くの方からお申込みをいただき、感謝しています


{AB56115F-8C84-4860-870A-1CFDBEF6DA1D}

お送りいただいた貴重なおみそを、社員一同真剣に審査させていただきました。審査を通して私自身、同じ時期に同じ原料で作ったおみそが、それぞれのご家庭で働く菌によって、こんなにも違うということに驚きました( ゚д゚)


本審査は、来週金曜日グランプリはどちらのおみそに輝くのでしょうか