念願のスカイダイビング⭐ | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


米五のみそのはまちゃんです(*^^*)


2泊3日で兵庫県に行ってきました。

目的は、スカイダイビング!

一生に一度は空を飛びたい、と
ずっと思っていたことだったので
念願の夢が叶いました*\(^o^)/*

お世話になったのは、兵庫県にある

{8DE7D9F6-360F-4F74-A2BB-3C98A8F4FA08}


まずは15分くらいで説明を受け、
飛び降りる時の姿勢や飛んでいる時の
姿勢等を実際に練習します。

そしてそのまま小型の飛行機へ✈

約20分かけて3,500メートル
上空まで一気に上昇します。

一応トレーナーやつなぎ等は
貸してもらえるのですが、
飛行機には扉がついていないため
だんだんと寒くなっていくので
トレーナーや靴下での防寒は必須です。

自分達の下に鳥が飛んでいたり
大量の雲が下を流れていたり

いつもと違う景色を生で見ることができ
本当に素敵な風景に圧倒されました。





そして、ついに!!
インストラクターの方の掛け声で
一緒に飛び降ります(((っ・ω・)っ

なんとこの時は時速200キロ、
ものすごい勢いです。


しばらくしてパラシュートが開き
ゆっくり地上に近付いて行き、

山、川、家、車、そして人がだんだんと
自分の目で確認できるようになります。


着陸してからは撮影していただいていた
ビデオのデータをいただいて終わりです。


{63B5A512-5AA5-450E-AA6A-8FDF3B0A939B}

すごく貴重な体験をさせていただき
夢が叶って本当に嬉しかったです!

インストラクターの方も優しくて
安心して飛ぶことが出来ました。

機会があればぜひ、また体験したいです♪