野菜がおいしい!ピックル酢 | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


大本山永平寺御用達
“新しい懐かしい味”を提供する
米五のみそのはまちゃんです。

この度、米五で発売することとなった
マルカン酢さんの「ピックル酢」。

ジャーサラダって、最近流行ってますよね!

同じ要領で、ジャーに切った野菜を入れて
このピックル酢を注ぐだけで・・・

4時間以上経てば食べられます♪


家にある野菜で作ってみました。

{887CFCF4-3D4B-46A4-90F0-2CAF413F4C1F:01}


大根ときゅうりとタマネギ( ´ ▽ ` )ノ

人参とかパプリカがあると、もっと
見た目が綺麗になると思います。笑


食べてみると・・・?

うん、おいしい!!

しかも、この漬けた酢は
塩こうじとオリーブオイルを加えて
混ぜればドレッシングに変身♪

↑店長に教えてもらいました(*^^*)


想像以上においしかったので
家族でペロリと食しました。

また作らなければ。