ワーク ライフ インテグレーション | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


大本山永平寺御用達
“新しい懐かしい味”を提供する
米五のみそのはまちゃんです。


先日社内勉強会があり、
外部講師でお招きしたのは
Salon Lakshmiの代表である道廣喜子さん。

食のアドバイザー、ライター、
アロマテラピーインストラクターをはじめ
様々なお仕事をされている方です。




テーマは「食とワークライフインテグレーション」

ワークライフバランスはよく耳にしますが
ワークライフインテグレーションという
言葉は初めて聞きました!


自分の生活と仕事を分けるのではなくて、
統合してお互いを高めていくとのこと。

難しそうで意外とシンプルなんです。


道廣さんのお話を聞いて、今の自分に
足りないものを見つけられた気がします。



将来どういう人間になりたいかって
考えながらセミナーを聞いていたら
なんだかずっとワクワクしてました♪


貴重なお話が聞けてよかったです。

道廣さん、ありがとうございました!!



{D9F5A658-5AB4-469A-9A28-149F2D87457A:01}

読書好きの道廣さんがオススメしていた
本を、早速買ってみましたー!

読むのがすごく楽しみです(^ν^)