永平寺の拝賀会に行ってきました! | 米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

米五のみそ みそソムリエ はまちゃんブログ

福井県の大本山永平寺御用達の味噌屋
「米五のみそ」はまちゃんのブログ。
味噌について、日々の出来事について綴ります。


大本山永平寺御用達
“新しい懐かしい味“を提供する
米五のみそのはまちゃんです。


新年あけましておめでとうございます!
2015年、始まりましたね(^_-)-☆

今日は、大本山永平寺の拝賀会に行ってきました。

{B5ECF05E-B16D-4CB4-80D9-4B2E28C715B8:01}

永平寺には夏に一度訪れたことがありますが
冬に訪れたのは初めて。

雪景色がとても綺麗で、感動しました!!



寺院内はとても極寒で驚きましたが
修行僧の方々は日々この中で修行されている
ことを思うと、尊敬の気持ちでいっぱいです。

お経やご挨拶を拝聴でき、大変
貴重な経験をさせていただきました。

{04D1AF9A-4D1F-4EDA-BC29-C30E90018A40:01}

いただいたお弁当も、とてもおいしかったです♪



新年、身も心も引き締まり
清々しい気持ちでのスタート。


今年も、笑顔で楽しく仕事頑張ります(^_-)-☆