最近、アメリカでの

医療や歯科治療に関するブログ記事をよく読むなぁ

と思っていたらば。。。

なんとオットの詰め物が取れましたびっくり

 

詰め物は維持しているので、

接着剤で付けてくれるだけでいいんですけど、、。

どこかいい歯医者

どなたかご存知ないですかね???

 

 

 

オットはNYで一度

歯医者にかかったことがあるのですが

保険のプランが変わり

違うnetworkに入ったため

通ったことのある歯医者が

out of networkになったそうで。。。

新規に歯医者を探すのって大変チーン

 

 

 

 

 

因みにオットの医療保険は

私の配偶者としての医療保険で

2人分で月々57ドル私が払っているのに

未だに医者にも歯科にも眼科にも

かかった事がない。。

in networkなら月々の負担なしびっくり

態々out of network対策用に払っているのに

全く利用経験無し笑い泣き

 

いいんだか悪いんだか。。。

来年からはin networkのみにして

支払い辞めようかな滝汗

 

訂正:

去年から所属労働組合が変わっており

それまでと同じ保険に

医療保険、歯科保険、眼科保険、処方箋保険、

全て無料で入っている事に

先ほど気付きました!

 

私はフルタイム勤務なので無料ですが

パートタイムの場合は

夫婦2人で月々345ドル、

家族だと月々493ドルですってびっくり

フルタイムでよかった。。。

 

 

但し、歯科保険は

良い歯科医を選びたい方が多いのか、

月々2人で64ドルの支払いで

上のプランに変更できる様です。

急いでそれに入り直します!

 

 

 

 

 

 

さて10月5日水曜日の夕食です。

メインはココハンで、

ショートスペアリブの簡単煮。

一度茹で溢ししたスペアリブに

茅乃舎減塩だし一袋ぺりっとして

酒、砂糖、醤油を50cc(大さじ3)ずつ入れて

ホイルで落としぶたをして

さらに蓋をして、極弱火で30分ほど?

たまにひっくり返したりしながら

焦げない様に気を付けて。

 

オットが帰る前に

2度ほど温め直していたら

味も染みてほろほろのスペアリブになりましたチュー

 

 

 

 

煮込みながら隣で、

ストウブ14で

スナップエンドウのガーリックバター焼

 

 

同じくストウブ14で

セロリの塩きんぴら


 

あとは

キムチ奴

 

塩昆布と乾燥柚子の胡瓜の漬物と

山椒昆布

これに

喜多方醤油ラーメンでした!

ラーメンの写真も全体図もないけれどチーン

 

 

 

 

 

 

お先に

これで泡を飲んでいたので

多分酔ってたんでしょうね滝汗

美味しいバゲットと

チーズとペーストたち。

タラモ、ディル入りタラモ、

トマト、アンチョビ。

 

次のオットの出張時の私の夕食、

この食卓が続く予感ニヤリ

 

ではまた〜パー

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村