眠いー。

1時過ぎに就寝したのに、

今朝5時前にぴゅーに起こされてから二度寝ができず、

そのままえいやっ!と出勤したおこめですzzz

 

 

今日も集中してさくっと仕事終わらせて

早く帰ろーっと照れ

 

 

 

 

 

 

 

最近このような爽やかなお天気が続くNY、

これは日曜日のお散歩で見たハドソン川です。

風が強かったのですが、

ボートが気持ちようさそうに走ってました。

 

木陰を歩く、オットとPuce。

こうして見ると木の大きさが判りますね。

お散歩も終盤で、バテバテですw

 

散歩帰りにファーマーズマーケットに寄りました。

露地物のイチゴの季節ですね!

ひとパック買いました。

粒は不揃いだし、凸凹してるけど

味はとても濃厚で甘い~~~!

トレジョで買ったオーガニックのアメリカンチェリーは

オットには甘さが足らなかった模様。

コンポートにでもしましょかね。

 

 

 

以前作ったルバーブジャムが無くなりそうなので

またルバーブ買ってきました!

 

ザクザク切ったルバーブと

熟しすぎていたキウィを冷凍してたもの、

砂糖大さじ3、オレンジジュース30ml

 

蓋して早速弱火で煮始めたら

あっという間に水分がこんなに!

さすがのストウブ効果ですわねおねがい

 

水分が出てくるのを待たなくても

いいんじゃないかしらね?

あ、イチゴも見た目がイマイチなのは放り込みましたw

 

で、瓶詰めにして毎朝のヨーグルトに掛けて

いただきまーす。

 

散歩の後オットは仕事に出かけたので。

ぴゅーと一緒に、

トルティーヤ弁当とコーヒーを職場に届けに行きました。

 

日曜ですが、私もちょこっと仕事してw

帰りは当日2回目のお散歩!

1日2回は実は初めてです。

 

 

ぴゅーを飼い初めの頃、

朝の散歩に連れ出そうとしたのですが

起きないわ布団から出ないわ家から出ないわで

とうとう諦めました滝汗

 

この日はお昼頃と夕方の二回だったので

問題なく家から出てくれましたよパグ

野鳥の小径。

とても静かな散歩道ですセキセイインコ黄

 

夕日もとても綺麗でした。

ダウンタウンに遊びに行かないと

NYに住んでることを忘れそうになります。

 

ま、物価が高くてすぐ思い出せますけどね滝汗

ではまた~パー

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村