本日二度目

予約投稿ですm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

5/26、木曜日の晩ご飯

グラタン。。。。。

また?って言わないでーえーん

だって、チーズかけて焼くだけで御馳走。

オットも大好き文句言わず食べる!

 

酒飲みのつまみならいくらでも作れるのに

お酒を飲まない人のご飯考えるのって

子供用ご飯考えるのと一緒ですよね滝汗

ほんとに浮かばない。。。

 

 

 

 

ピントもボケボケになるわそら滝汗

でも味はボケてませんでしたよ!

 

強めに塩した焼きサーモンを

おにぎり用に冷凍庫に常備していますが

これが霜も付いてそろそろ可哀相な事に。。。

 

で、月曜日の残りのサーモンと一緒に

バターと牛乳で煮てバスタ!

の予定だったのですが、

チーズかけてストウブごとオーブンに入れて

グラタンにしちゃいました。

 

 

 

生ハムとベビーリーフサラダ

ドレッシングは

塩、トリュフオイル、バルサミコ酢。

 

私はオランダチーズで飲みましたんw

で、ご飯でした!

最近、オットの帰宅が10~11時と最近遅いので

サクッと食べられるご飯の方がいいようです!

 

これは私にも楽チンで嬉しいw

 

 

 

 

 

 

 

木曜日のこの日はファーマーズマーケットの日。

 

アスパラ、ルバーブ、カブと牛乳を購入。

 

 

まだアスパラが冷蔵庫にあったので

まずはその残りと、最後の一本のコーンを

この日買った牛乳と一緒に

サーモングラタンで消費しました。

このアスパラはまた次用ですウインク

 

 

 

 

 

そしてルバーブはざく切りにして

冷凍していた見た目の悪いイチゴと一緒に

ブラウンシュガーをまぶしてしばらく置いて

ちょっと煮込むだけでジャムの出来上がり。

 

イチゴ、安い時にまとめて買って

綺麗なのはそのまま食べますが

見た目が悪かったり甘くないものは

冷凍しておいてスムージやジャムとして利用します。

 

 

 

 

 

サラベスの空き瓶に詰めたら

たまたま同じ名前

ストロベリールバーブだった爆  笑

ちょうどジャムが切れていたので

しばらくはこれを楽しみます苺Jam。

 

ではまた~爆  笑

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村