ゆひさん、すみません。

またリメイクです。。。|д・)チラッ

 

冷蔵庫整理に余念のない

バケーション前のおこめですラブ

 

 

 

3/23、水曜日の晩ごはん。

この時この時のポットローストの残りで

ビーフ&ラムのシチューにしました。

まずは、100g100円位のシチュー用肉を

ストウブ22でガーリックバターで炒めて

火が通ったら取り出しておきます。

 

ポットローストの残り肉も一緒に分けて。

 

ポットローストの残り野菜は

カブ、人参、芽キャベツ、玉ねぎ、

マッシュルームでした。

脂を除いた煮汁と野菜を全部22に入れて

赤ワインを加えて煮立たせて

ハンドブレンダーでバイーンとしました。

 

で、お肉を戻したら出来上がり~照れ

野菜に火が通ってるので早くて楽チン~。

 

 

お肉を焼く前に

こちらもガリックバターで炒めておきました。

 

綺麗な緑が春っぽい~桜

 

いわずもがなはオレガノかけて。

 

ギリギリで救出できたモッツァレラ

塩レモンとバルサミコで和えました。

乾燥バジルの色が悪すぎる件。。。ガーン

 

半分残ってたアボカドは

玉ねぎと塩レモンで和えて

スモークサーモンを乗せました。

オット、このサラダは珍しくよく食べるのよね、、。

食べやすいんだろうなてへぺろ

あ、私の指が入ってる。。。

 

これまた野菜たっぷりな夕食でした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

NYに来てから

空を見上げることが多くなりました。

飛行機も沢山飛んでるし景色が綺麗です。

 

心に余裕があるのかな~。

オットも私も、

風邪ひいたり病気したりしないし

ストレスが減ってるんだろうな爆  笑

 

ま、来年再来年になったら

帰国後の就職とか考えて

ストレスだらけになってること

間違いないけどねガーンもやもやガーン

 

今を楽しんでおこうっとチュー

皆さま良い週末を~ラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村