解説とか誰が得するんだよ | Ballistic Dolphin

解説とか誰が得するんだよ





単品&比較版上げました。
正直、コメントは企画の方でもったいないほど付けてもらったから今更こっちには付かないよね。

製作過程やら意気込みやらは前回を参照

以下自己満足のQ&A。

Q.いきなり意味が分からないです。

A.961プロのステージで歌ってる美希の回想から始まります。

Q.どう見ても誘拐だよね?

A.たぶん後でちゃんと交渉したんでしょう。

Q.戦闘はアイドル活動のイメージなの?それともガチなの?

A.どっちでもOKなんですが、イメージと思うのが無難でしょう。

Q.戦闘機=アイドル?
A.それは違います。戦闘機=各アイドルの専属Pだと思ってください。

  俺のエスコントレイラーMADにおいて主人公は常にPです。(ってまだ2つ目だけど)
  だってアイドルを渋いおっさん声にしたくないもの。

Q.なんで応援の成績でPの実力見てるの?あれファン代表Pでしょ?

A.その辺はリアルで同一人物だと思ってください;

Q.やる気出したのにスコア低くない?

A.スイマセンふるふるフューチャー難しすぎです;

Q.使い回し大杉。手抜くな。

A.そこまでアイデア出す力も時間もありませんでした。
  全部製品からキャプチャし直したから許して。

Q.ニンバスの発射口がおにぎりに見えるの

A.そうだね。あのシーンはおにぎりを吹っ飛ばすCGを作ろうかと考えたけどそんなスキルなかった。
  あと発射の台詞がどうも「にぎりめしロンチ!」に聞こえたので
  空耳字幕でも入れようかと思ったけど前後の間がないのでやめました。

Q.「手錠を返しに来たぜ」の意味が分かりません
A.俺もよく分かりません。

  台詞入れたのは締め切り前日でテンパってたので正直支離滅裂です。
  たぶんπタッチの気配を感じたお巡りさんが追いかけてきたのでしょう。
  「返す」ってことは前科有りですね。

Q.サブタイが日本語でおk

A.英語にしたときの略が"SP"になるものを考えてたらこうなってしまいました。

Q.リプレイもっと再現率高くできたんじゃないの?
A.カメラの仕様をもう少し熟知してれば・・・今ならたぶん出来ます。

Q.脱皮シーンカッコイイよね

A.一応この動画の肝・・・というかぶっちゃけこれがやりたくて作り始めた動画です。AE様々。

Q.オチが酷すぎる
A.ネタMADのはずなのにオチを考えるのを忘れてたので慌てて考えたらこんな事に。

Q.rice ball.

A.rice ball.