探偵オペラ ミルキィホームズ
          ・   j∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ,
       __... -=¬.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>
      ``ヽ、.:.:.:..:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ      何
     o ./.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:/  .切    を
  O    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/`ヽ、.:.:.:.:ト、.:.:.:.ト、.:.:.:.厶  る
     ∠_,ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:厶斗rf \.:| ヽ.:.| ヽ.:.:./  か
ヽ, fヽx/ Ⅵ.:.:.:.:/7:::/f! {!  ヾ   ヽ!  ∨   よ
 ∨!       ''"'´ /}::≧x {!  ヽ ,''   ,ィ≦_   り
   ア          レf´ __ `ヽー }j{、ー/ __   7
   ニ   何   厶 ((O))   竺   ((O))ム,イ  , ィ
   メ   を   / `¨´ ,  i!i!   、 `¨´ _,厶イ^}| ,/^ヽ{
   を.   視  ⌒>{¨f¨´  ^ ^   `¨¨こ,   ム'' |/ ・ .
   語   る   イ:::{⌒¨¬ー‐―一¬¨´  }ヽ 厶イ{ノ{__,ィ_
   れ   か   >i「i「}TfTfTfTfTfTfT{!「i「i!i}/::::.'. '. '. '.
   よ..  で    `>{f¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨}⌒)'ヘ:::::::.'. '. '. '.
.   !!!        く:`ヽ、`¬=ー―一¬´/^ヽ}::::::::.'. '. '. '
            「 : : : .`ー  .._...  ' . : : : /}::::::::::.'. '. '.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-24 19:19:25

そろそろ平常運転

テーマ:日記
件のライブはこんな感じで楽しかったです。



5月4日には全国ツアーの先陣を切る名古屋ライブがあるので行く予定。


ところで冬季視聴終了アニメ。

インフィニット・ストラトス
たまの空戦はかなり迫力があったのでまぁ満足。
しかし完全にブヒアニメになってしまったね。
ていうか鈴の何がいけないってんだよ・・・!

これはゾンビですか?
なんで見始めたかよく分からんし、
何が面白かったかもよう分からんが最期まで見てしまった。
OPのスネアの音が好きだったんだろう多分。

とある魔術の禁書目録Ⅱ
惰性で見てただけでなんか感想持ちづらい。
原作は読んでないけど詰め込みすぎで話が印象に残らないのが印象。



夢喰いメリー
J.C.って禁書がメインだと思ってたのに禁書に比べてこの作画の安定っぷりはなんだ。
「へそへそ」言ってただけのにこの超安定作画と欝シナリオに引きこまれる内、
なんか「キャシャーンSins」みたいなカットが多いなと気づいたら
監督&コンテが山内監督だった…。
この人の作風が俺は好きだが、ラストバトルまでキャシャーンぽくするのはなんか違うんじゃ;

STAR DRIVER 輝きのタクト
前半はなんだったのかと思うくらい後半からの盛り上がりが素晴らしかった。
ミサイル見たときは本当に爆笑w

魔法少女まどか☆マギカ
地震の影響で遅れること1ヶ月…長い冬が終わった…。
毎週1週間のネタバレ回避に努め、最終回の特別連続放送ですら関西関東から3日遅れ。
この3日間徹底的に情報遮断をしてネタバレを回避し、無事締めくくることができた。
俺にここまでさせたアニメは初めてだね。スタッフに感謝。
TVアニメとしては前人未到の域に達することが確実なBDの売上は、果たしてどこまで行くか…


春視聴アニメ

GOSICK
絵の綺麗さはやはり群を抜いてるが
メインシナリオがときどきスッポ抜けるのはどうかしてくれ。

花咲くいろは
true tearsみたいにドロドロかと思ったら
NHK朝ドラ的な活劇になる予感。

シュタインズ・ゲート
原作やってないけど面白い

C
演出が面白い。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
これはやばい。まどかとは全く違うベクトルで視聴者の精神を抉りっていく。
中3の夏休みにあのドラマをリアルタイムで見てた俺にはEDの破壊力は最大級。

DOG DAYS
ほのぼのハッピー。なのは陣だけに、作画このまま安定し続けることを祈る。

TIGER&BUNNY
痛快爽快気分の良い作品だ。

日常
愛知最速となれば見るしか無いんだが、ユル系だと思って見たら
全然違ったカオス系だった。
万人受けしなくてもこの「数撃ちゃ当たる」感が好きです。

青の祓魔師
どっかで聞いた音楽だと思ったらガンダムUCの澤野だった。


タクト後期も含め、2011年はオリジナルアニメの躍進がすごいな。
嬉しい限り。
おかげで時間をものすごく盗られるんだが。


そういえばアイマス2は普通に楽しんでます。
前作よりDLCも買ってます。
俺の不満は竜宮小町の一点だけだったんだが、
ゲームとしての出来は良い。


後はエルシャダイやりつつまどかの動画でも作りますか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 20:00:47

今、同じ日本にある光景

テーマ:日記
ライブの記事書く暇ないなぁと思っていたら地震でそれどころじゃなくなったね。
募金と祈ることくらいしかすることが出来ない自分が歯がゆい。


色々言いたいことはあるが、とりあえずひとつだけ。

被災地の悲惨さは日本の報道だけでも十分伝わるが、
日本の報道では伝えられないより厳しい光景が、
海外ニュースサイト(主に米国)にはあるということをご紹介。

これらの写真の閲覧には多大に精神力をすり減らすおそれがあるので注意。




例えば今日印象的だったのはこの1枚

ニューヨーク・タイムス Japan reeled after an earthquake and a tsunami struck in deadly tandem.より




この写真に一体どれだけの感情が押し込められているか、
少しだけ考えてみて欲しい。




その他、写真特集を組んでいるニュースメディアのサイトを挙げてみる


ワシントンポスト Massive rescue, cleanup efforts underway in Japan

CNN Photos: Earthquake rocks Japan


CNNの棺が大量に並んだ写真はかなりきました・・・


こういうニュース写真の印象は日本の報道写真とは根本的に違う気がする。
規制云々の話ではなくて、撮り方が違う。

違う理由を考えてみたが、どうもシャッタースピードと被写界深度のせいなんじゃないかと、
次の写真を見て思った。



若干暗くはなってしまうが、極限まで一瞬の光景を切り取ることを優先し、
ボケを出すことで人間の視覚に近いものとなる。
このへんが見やすさを優先する日本の報道写真との違いかもしれない。



悲壮な写真ばかりのように思えるが
こう言った希望を感じさせる写真があることも忘れてはならない


CNNには復興風景の写真集もある
Photos: Japan begins recovery after devastating earthquake and tsunami

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-02 23:20:37

冒険が挑戦を連れてきた週末1

テーマ:日記
先月、ミルキィホームズBD第1巻を購入したところ付いてきた特典に、
ブシロードカードゲームライブ2011の招待チケット応募券なるものがあった。

横浜とか遠いし特別行きたかったわけでもないんだが、
せっかくの特典ということで外れる前提で応募してみたんだ。


・・・うん、こういう時に当たっちゃうのが俺なんだな。
まぁ7000枚のBD+DVDの応募券のうち半分が応募したとして、1000枚のチケットだから
確率的には3割くらいかな?

$Ballistic Dolphin




まぁそんなわけで、当選通知からわずか2週間後、俺は聖地ヨコハマへ向かうこととなったのだ。



と、ついでに

「横浜へ行くならついでに東京でオフ会に参加しろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
と、尊敬してる弱みに漬け込んでパワハラまがいの招待をしてきたアイドルコンバット開祖がいたので
そっちへも参加してきた。

つ、ついでなんだからね!楽しみだったりしてないんだからね!


何をするかと思えば、
5人でアイマス機のプラモを作るという不思議な会。
内2人、さいちんPとのーくPはアイマス機プラモの達人で、
アイマス抜きに戦闘機好きとしても惚れ惚れする手腕だった。

で、これを4時間もニコ生で垂れ流したのはいいとして、
もっとなんかトークとか混ぜるべきだと思いました。ね?主催者様。
つくるのに必死だったんですね分かります。

俺はガンプラは年に1回くらい作るけど(素組みだけ)戦闘機プラモに手を出したのは
10年ぶりくらいな気がする。
もちろん4時間で完成するわけもないんだが、楽しかった。


製作会が終わったら他のアイマスPたち(主に模型部)と合流して宴会しました。
人が増えるといつものごとく俺はぼっちです。
とりあえずニコマスとしての実績がアイコラ2しか無い俺は
いつまでも過去の栄光にすがってちゃいけないと思いました・・・。


みんなアイマス2の話するんだけど、
2日前に発売されたばかりなのに最初の週末をこんな遠征地で過ごすことになった俺は
当然進行しているわけもない・・・
早く帰ってやりたくなった。


すぐに帰るはめになったんだがな




気づいたのはオフ会前。

秋葉原UDXのトイレで荷物整理をしていたところ、
便意とはまた別に、サァーっと血の気が引いた。





 引 換 券 忘 れ た 。



・・・恐らく俺の24年という若々しい人生のうちで最大のミスだ。
なんでサイリウムの束だけあって券がないんだ。


さて、今俺東京。

引換券は名古屋。

ライブは明日。

どうする?

アイフル?


新幹線のチケットは明日の夜だからまだ払い戻しできるし、
オフ会だけ楽しんで帰ったということにして帰れば被害は最小限だ。
楽しい思い出を胸に東京を去ろう。


という思いが頭をよぎった。

しかし!



「ってなんでですかー」


そう突っ込む声が聞こえた気がした。

俺はここへ何しに来たと思ってるんだ。
東京名古屋の往復交通費で生活が困るような金の使い方はしていない。
もったいないと思うのは覚悟が足りない証拠だ。
これは自分のミス。自分の金で取り返せば全部チャラだ。
よし帰ろう。そしてすぐに戻ってこよう。


そんなわけでこのバカスギルさんは、
泊めてもらう予定で掃除までしてもらった友人に侘びを入れ、
2夜連続で高速バスに乗り名古屋へと向かったのだった。

そう、これは試練だ。
大いなる試練によってライブは蘇るのだ。

などと俺のご先祖にとって全く意味不明な言葉を捏造し、
ライブに並ぶ光景をガチで夢に見た後、
早朝の自宅に駆けこみ引換券をかばんに突っ込んだ。

そして新幹線に飛び乗り再びヨコハマへと向かったのだ!


続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。