日曜日は選挙に行ってきました。
子供連れで。

子供に見せておいたほうが良いと思ったのです。
まだ小学生ですが、選挙年齢が引き下げられ、
「知らない」と「知ってる、見たことある」とでは大きな違いがあると思ったからです。

それと、今年は「子供連れでも大丈夫」と広報に書かれていたからです。

子供が乳幼児だったころ、選挙があったのですが
子連れで行くと、白い目で見られて、夫と、玄関で代わり番こにみていた経験があります。

夫が不在の時は、子連れで行けないと思ったので、選挙に行かなかったこともありました。

そんな厳しさがあったので、「選挙」は遠ざかった時期も正直ありました。

でも、今は違います。

こどもの未来のために。
自分自身が参加しなければならないのです。

あきらめて、子供の未来を悪いものにしたくない。

ひとりひとりの意識が大切だと思いました。



さて、そんななか、こんな可愛い一つの包みが
アメリカより届きました。

{0F7DB74E-B26D-4646-9434-6A6FA17F164F}


中身はなんでしょうか?



正解は、



{3B43F4B5-87E7-4864-A057-FB647804A066}

名刺です

名刺を新調してみました。


脱和風😝

ちょっと意識してローマ字入れてみました。



{46157425-29E7-4892-BE6B-60AF33923568}


裏は、著書本の写真入り。

国産の名刺は安いかもしれないけれど
気に入ったデザインがなかったため、
海外の通販で日本語版になりました。

カッコイイ系のデザインが多数。
もちろん、エレガントなデザインも!!

あ!っと目を引くデザインだと、相手の記憶に残せるかもしれませんよね。

アメリカから送られてくるけれど、注文して5日くらいで届きましたよ

安すぎもせず高すぎもせず・・・

http://www.zazzle.co.jp

オリジナルのグッズも作れるようで、楽しい〜サイトです。


今日は、この名刺を持って、異業種交流会に誘われているので
行ってきます〜〜🎵




Q.出張講座ってどんなの?
webマガジン
「さんだ日和」
http://www.sandabiyori.com/komayu/


いいなと思ったら

左矢印ポチっと応援してねドキドキ

 

 
お問い合わせ・お申し込みは

komayu_sushi星yahoo.co.jp
星を@に変えてメールをください

 

 

ドキドキ2016年7月からの募集ドキドキ

8月のご予約受付中です。

 

★プライベートレッスン、デコ巻き寿司認定講座募集中です。

 

パソコン詳しくは、こまゆのホームページ

「こまゆの飾り寿司」 komayusushi.com