第3回セミナー~活動報告~ | 主婦力向上委員会♪のブログ

第3回セミナー~活動報告~

こんにちは!小松ガス 嶋田ですおんぷ


遅くなりましたが‥

11月14日に、主婦力向上委員会の第3回セミナー

「めざせ スタイルUP!」 を行いましたウインクびっくり

講師は、ダイナミック健康運動指導士の竹内寛子先生でしたハート


激しい運動は続かないし、毎日忙しい時間でもできる簡単なエクササイズを教えて頂きましたよチッチ!


まずは、始める前に自分の姿勢をチェックチッチ!


正しい姿勢はキレイと健康の基本3D:びっくり!マーク

見た目もよくなり、肩こり予防にもなるんですえがお桜

一番いい姿勢は、耳・肩・腰・くるぶしがまっすぐになっているのがいいとのことはーと


主婦力向上委員会♪のブログ

正面からみた時には、肩がさがっていたり、あがっていたりしているのは…

いつも同じ方の肩や腕で荷物を持ったりすることが原因意外汗


意識的にいつもと反対の肩にすることだけでも少しでも改善するんです!!

私もこれからはちゃんと気をつけたいですきら


また女性に多いのが反り腰です。

主婦力向上委員会♪のブログ

お腹が前に出ている状態です。

正しい姿勢と取ろうして、胸を張りすぎると腰が反りすぎてしまうのですしずく


改善するには、太ももの表や裏を鍛えたり足のつけねを動かすのがいいそうキャハハきらきら

これもさっそく始めたいですねお~ハート2


つづきはまた後日に~キラキラ