こんにちは。

ちょっと、お休みしましたm(_ _)m

ブログ、明日ぐらい書かないとなぁと、
思いつつ….

時が過ぎてしまいましたぁ。

すみませんあせる


今日は、「人間関係」について、
書いてみます。

以前も「心理ゲーム(こじれる人間関係の理由)」を

ご紹介しましたが、

今回は、別の視点から。


みなさんは、

この人とは、うまくいかない、

あの人がどうしても苦手、

どの人も、人は気になる、

こういった思いを抱えながら、

毎日なんとかやっていらっしゃるってこと、

ありませんか?


苦手な人、イヤな人、
もしくは、人全般は難しい…場合、

結構、ツライですね。


こういうとき、
「他の人はできてるのに」

って、関係ないのですよ。

あなたが、ツライのであれば、
ツライのです。

人は、もともとの気質、
生まれ育った環境、
現在の状況、
現在のあなたの状態が

他人とは全く違うから、

同じようなこと(例えば人間関係)に

どう反応しているかは、

人とは比べようがないのです。


なので、
比べるとしたら、

過去の自分と未来の自分です。


自分は、気質、環境などなど、
条件がそろっているから、

比べようがあるのです。


過去の自分に比べて、

今は●●できてる。

できてないとか好きじゃない場合は、

今の自分は、■■だから、
未来は、▲▲なろう。など、

自分自身とだけは
比較しても比較になるのだと思います。

なので、他人との比較は無しですニコニコ

わかりますか?

他人とは比較できないんですよ。

走る競争をする時の
スタートがそろってなかったり、
よいコーチがついてるのと、
ついてないのとか、
道具の差がすごかったり、
などなどで、

比較すること自体が、
やりようがない、

他人と比較するって、

実は、こんなことなんですよ。

まずは、ここを知ってくださいね。


また、近々、続きを書きますラブラブ!


気分が晴れるような
雄大な大地の写真をみなさんへ


優しい一日を。

photo:01





iPhoneからの投稿