前回の検索ワード
(私のブログへ来てくださった方が
検索に使った言葉)の中で、

次に多かったのが、

「メンタル 恋愛」でした。

恋愛に関係する問題って、

それは、たくさんあるかと思います。

その中から、
お相手選びについてお話ししたいと思います。

相手があることだから、
お相手選びは大切なことですね。

カウンセリングをしていると、

本当に悲しいお付き合いのお話しも聴きます。

例えば、いわゆるDVのお話し。

彼女に、
暴力を振るう、束縛する、
人格を否定するような言葉を言う、
セックスを無理やりしたり、
避妊に協力しないなど。

こういう、
人として、やってはいけないことを
する人がいます。

最近では、
女性が男性に暴力を振るったり、
人格を否定する暴言などの

問題もうかがいます。

こういう相手は、

もちろん、ぜひ、
選びたくないですね。

(選んでしまう場合は、その対策はできますので、またの機会に書きますね)

相手を選ぶときに大切なことは、
なんでしょうか?

こういうDVの問題から考えると、

逆のことが大切な気がしますね。

例えば、逆は、

私のこころと身体を大切にしてくれる人、

私のしたいことや考えを尊重し、
私の仕事、趣味、交友関係その他を
大切にしてくれる人、

人格を肯定し、励まし、
受け止め、応援してくれる人など。

ねっ!逆はステキですよニコニコ

もちろん、
私も相手に対して、
同じように大切にしたいですね。

私を大切にしない相手は、
よくないですね。

お金がたくさんあっても、
お顔がキレイだったり、
カッコよくても、

やっぱり、
あなた自身、

あなたのこころと身体を
大切にしない人は

よろしくありません。

もちろん、
相手のこころと身体を
大切にしないのもよろしくありません。

大切にされて、
大切にする、

これが一番ですね!

iPhoneからの投稿