サックスブルー×キャメルコーデ&他力本願寺な話 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

ブラウス:anatelier

スカート:LADY LUCK LUCA

バッグ:FREITAG

サンダル:Discoat Parisien

 

 

 

 

 

出稼ぎ4連ちゃんでヘロヘロだった

 

サックスブルー×キャメル仕事コーデ

 

ブラウス若干小さめな気がしたけど

 

9号だからこういうデザインなのですよね。

 

サンダルとブラウスはNEW♪

 

断捨離した分はい~感じにリバウンドの巻。。あはは

 

ウェスト周りは珍しい全部イン。

 

↓   ↓   ↓  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘々なトップスには、

 

ダークブラウンのウェスタンブーツで辛口に

 

したいところなんだけど、

 

この時期なんでサンダルでフツーに。。

 

↓カミソリアンクレットで微量の辛口。グラサンG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人徳ってあるあるだよー!!

って悟った件。。

 

 

 

 

 

注意長いので興味のある方のみ

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新が滞りがちなのがモノ語っているかと思いますが、

 

現在、

 

本気で体力温存を図るべく、

 

出来る限り無理しない・・・を最優先。。

これについて語り出すと長くなるのでまたの機会に。。

 

ゆえに、

 

やることを増やさない、

 

管轄外の頼まれ事等は受けない。

 

『いいよ~』

 

『私やりますよ』系お人よしワードは禁句

 

絶賛徹底キャンペーン中ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも書いた通り、 

 

職場は概ねいい人ばかりで、

 

その中でもFさん(社員)という人はとーってもいい人で

 

同じ空気を吸ってるだけで自分もいい人になれるような気がしちゃうくらい

 

内面の素晴らしい人。

 

一応私にとっては上司に当たる人なんだけど、

 

年下なのに恐縮してしまうくらい、気を使って接してくれる。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fさんが素晴らしいのは人柄だけでなく、

 

仕事でもガッツリ結果を出す・・

 

というところ。

 

そういう人って尊敬するから、

 

自分ができることは

 

体力を消耗し過ぎない範囲内で、

 

できる限り協力させてもらっていた。。

 

という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場で7月にイベントがあるのですけど、

 

個人的には無責任な出稼ぎの立場

 

&7月は勤務日数も減らしているので、

 

『ふーん、あるのね~』

 

くらいの認識だったのだけど、

 

Fさんがその企画を担当することになったのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、

 

Fさんとその話題になって、

 

『なんか アイデアありますかねぇ?』って振られ

 

無責任なりに、

 

こういう感じならいいんじゃないか・・

 

そのためにはこうで、ああで、こうやって・・・

 

自分が責任負わない立場だから好き勝手に提案。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらその無責任案がヒットしたらしく。。

 

Fさん:『いいですねー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のち、

 

かけられる予算の話になり、

 

必要なものはですね・・・・

 

てな感じで一緒に考えたのですよね。

 

Fさんいい人だし、

 

協力できることはさせてもらいたいと思える人だから。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、

 

提案した、その必要なモノリストの中のひとつに

 

絶対口には出さないけど、

 

※あれなら、あそこへ行けばタダでもらえるのだろうな・・・

 

というのがあって、

 

※転勤族な旦那氏の会社で契約している引っ越し屋さんで扱っているモノ。

 

でもそんなこと口走ったら、

 

予算を決められている

 

Fさん:『じゃあそれお願いできませんかね^^』

 

ってことになるだろうから、

 

それはそれで、

 

『いつも御社を利用しているのだからちょっと分けてくれや~』

 

って私が調達してくる。。

 

という流れになり、

 

それがすごく大変ってわけでもないんだけどさ~もじゃもじゃ

 

となったのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る限り無理しない・・・

やることを増やさない、

『いいよ~』

『私がやります』系お人よしワードは禁句

絶賛徹底キャンペーン中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&日雇い労働者よろしく、

 

それ以上はタッチしませんを貫き通すモード

 

全開バリバリビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

つい先日、

 

 

 

 

Fさん:『そーいえば、前話していた○○ってどこで売ってるんでしたっけ?』

 

ってなり、

 

引っ越し屋さんに頼めば入手できなくもないかも・・・

という気持ちを封じ込め、

キッパリ!!

 

私:『○○○です。でも○○店(←チェーン店)は品揃えが悪いから、

 

○○店へ行ったほうがいいですよ』

 

 

 

 

 

 

 

 

Fさん:『○○かぁ・・・いつ行こうかな・・・もじゃもじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fさん、

自宅に仕事持ち帰るくらい(仕事熱心)だし、

何よりそういうFさん(♀)私好きなんだよなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あろうことか。。( ̄□ ̄;)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:『入手できそうなツテがあるから聞いてみましょうか?^^;』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・れ・だ・け・体力温存を心に決めたのに、

 

あっけなく

 

やること増やしたやるせなさと、

 

Fさんの喜ぶ顏に悪い気はしないのと

 

ごちゃ混ぜになりながら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もらいに行ってきましたよー!あせる

引っ越し屋さん、快くいっぱいくれました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

人徳のあるFさんはそうやって自然と周囲を巻き込み

 

これからも自分のやりたいことを

 

着実に成し遂げて行く。。。

 

そんな気がしてならないのですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどう思います?^^;