進もうとするその道がすでに輝き始める・・決めるのは私。小松さんは,道標。 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

 

 

 

アンケートですが・・・・(ブログにいつか載せて下さったら嬉しいです!)

 

1,一年前、コーチングを受けてみようと思われた理由ってどんな理由ですか?

 


一年前,「嫌われる勇気」という本に出会って,

アドラー心理学について書かれたものですが,

他人の期待に応じた人生を送るということは、他人の人生を生きているものだ。

本当の自分の人生を生きろ。

・・・といったメッセージは,

以前から読んでいた小松さんのブログのメッセージと重なり、

小松さんのコーチングを受けたいと思うようになりました。

 


Q2.コーチングを受ける前と、受けた後で、

自分の中で変化があったとすればどんな変化ですか?

 


たくさんありすぎて、困ってしまうけれど・・・

 


子どもに怒らなくなった

夫に感謝するようになった

家族を深く愛するようになった

辞めたいと思っていた仕事が楽しくなった

前向きになった

人生が楽しい!

 

 

Q3.その変化の中で一番良かったこと(大きな気付き等)ってどんなことですか?

 


人生は,短い。その中で,私のやりたいことは,そう多くはない。

そして人生は,実にシンプルなんだということ。

 

 

 


生きていると,いろいろな生き方を見ることがあって,

成功して認められてすべての人に愛されて・・・

もっと簡単に生きている人がいる気がして、

自分もそうなりたかったけれど・・・

 


コーチングで小松さんとの対話の中で,拾っていく,

自分の本当の気持ちは


私の場合は,家事。育児。仕事。

嫌々やっていたそれらが,自分の本当のやりたいことだった・・・。

 


本当の自分の気持ちに気がついて,大切なものに気付けたこと,

自分の思いにフォーカスするだけで

いろんな出来事が上手く回転していく。

上手く?とは語弊があるかもしれないけれど・・・

 


結果が出せるか分からない。

 


でもそれはもう問題ではなく、

進もうとするその道がすでに輝き始めるんです。

 

 

 


Q4.最後に何か感想があれば自由に書いてください。

 

 

最後のセッションの前に,この一年でずいぶん遠くに来たなあって

思ったけれど,

今は素の自分に出会っただけなのかも・・・とも思います。

 

私にとって,小松さんのコーチングは,私のココロの声を拾っていくこと。


決めるのは私。小松さんは,道標。

そして,常に小松さんは,私という存在を信じてくれて、見守ってくれました。

小松さんのコーチングは,何ていうか・・・母性に溢れていると思います。

 

 

小松さん、本当に一年間ありがとうございました!

小松さんが与えてくれて事すべてに,感謝しています。

 

 

30代 公務員 M・A様

 

 

Mさんは既に職場をどんどん変えていき、お役所制度も変えていく人なんじゃないかと思います。^^