好きを仕事に・・な話&デニムONデニム・ボタンきっちりでダサオシャレ風コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



デニムシャツ:LEVIS

デニム:UNIQLO

パンプス:Diana

バック:NO BRAND



デニムはセルフカットした10年以上前のユニクロ。


裾は半分IN半分OUTにしウェストカバーを試みつつ、


襟元はボタンをキッチリ閉めてダサおしゃれ。


寒くなってきたので防寒になるのと、(笑)


たるんだ根性に程よい緊張感が走りなかなかよい。^^










夜から出かけたので、


羽織りモノはネコ耳ブラックファーを、


”獣(ケモノ)背負ってます”風に怪しく。笑う





トラコミュ
☆THE JEANS・DENIM☆

大人のカジュアルファッション

お洒落なファッションスタイルでいこう















つまんないオヤジギャグ?!


昨夜、カフェでカフェの記事読んでいて。。


つまりカフェにて、


”全国のおしゃれカフェ特集”みたいな


雑誌・特別版をパラパラ見ていたのですよね。








カッチョイイ系雑誌の特集なんで、


そのセレクトセンスも素晴らしく、


知る人ぞ知る。。な名店ばかりで、鼻息荒く見ていたのですが。。。


その中に、一件気になるカフェを発見。


もともと山奥にあった集落の古い建物に手を加えてってやつで、


その古さと店内の什器のコラボに、


なんともノスタルジックな雰囲気が気に入り、


『行ってみようかな~♪』


と思うことは思ったので・す・が。。










しかしながら、


場所が観光地とかインターからそこそこ近いとかでなく、


超・ウルトラ・スーパー・スペシャル僻地の山奥。たぬき


オーナーが有名人とか


それに片脚突っ込んでるってわけでもないし。


雑誌の撮影時だって、


純朴なるビジュアルのオーナーと家族らしき人しか映ってなく寂しげ。。











小心者の私は、


行ってみたいけど、はるばるそこまで行って、


『もしお客さんが自分一人だったら・・・』


なんて思いが駆け巡り。。。(;°皿°)


過疎化が進んでるっぽいロケーションから、


その可能性は大いに在りうる。












引き続き、


そのオーナーがカフェをオープンするまでに至った経緯が、


事細かに書かれていた頁をめくり、


まぁ、よくある、


『このまま、今の会社でやりたくない仕事をやり続けている人生でいいのか?』


系、


&もともとカフェが大好きで、


カフェという空間を通してどーのこーのに心が躍り、ワクワクする系で、


そんなの


『私だってそうだよー!』


共感兼突っ込み入れながら。。










側で本読んでた旦那っちに、


その記事見せたけど、


商売成り立っているか的には


『厳しそうだよね・・・』


パッとしないリアクション。。










勝手な想像だけで、

そのカフェ流行っているとかだったら、

大変申し訳ございません!! m(_ _)mな話ですが。。

ブログネタ用としての勝手な憶測だけで続けます。












”好きを仕事”に、


とか、


”ワクワクを仕事に”って良いと思うし、


それがなぜ良いのかっていう理由もあげればいっぱいあるし、


ごもっともだと思う。


それとか、


好きだからこそ、趣味とか、道楽でやるっていうのも、


プラスのエネルギーを享受できるから良いと思う。


趣味や道楽でできているうちは。。














でもそこから先、


規模の大小やスタイルはその人の自由ながら、


ひとつのビジネスとして成り立たせることこそ意味があり、


その人にとっての大きな価値があると思います。





▶image source




該当する人のみな質問。。


”ビジネス=人がお金を出してでも欲しい”


ということで・・・。

Today's self coaching





あなたにとっての”好き”や”ワクワクするもの”


って何ですか?








それ、誰かにとって、


”お金を出してでも欲しいもの”


なのでしょうか?



















ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。


ファッションランキングへ

トラコミュ
海外のおしゃれカフェ集まれ♪

関西おでかけcafe*カフェ

おでかけ素敵なカフェ!

起業、創業、開業、独立