シーズンミックス・ファー×ツィード×サンダルコーデ&思うこといろいろ・・ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ファーストール:NO BRAND

長袖Tシャツ:UNIQLO(men's S)

デニム:GAP

サンダル:EMODA

バック:NO BRAND




ミンクだと思っているファーストールに、


シャネルだと思っているデニムカラーなツィードバック。


いずれも本物なら、三桁万円くらいのお値段になりそうですが。


フェイクなんでプチプラ。。


ファーが重くならないのも、


足元やデニムのダメージに”ヌケ”があるからかな~カスパー21


急に涼しくなったけど、ギリ、サンダルでもOKな


シーズンミックスならでは。。^^


ストールはサラッとかけているだけで背中まであたたかいのは、


バックスタイルが


『ケモノ背負ってるんですか~?』








ってことで、


ネコ耳付きフードになっているんですが、にゃー


イタ過ぎて絶対被れないからてんで、


昨年こっち(東北)持って来てたのだけど、


そこはマイナス気温が当たり前な雪国、雪


耳まで覆うニットキャップは必需品なんで、


吹雪いている時は被っちゃってました。


BUT!


バカまる出し↓(^皿^)あせる








視線は冷たくも、


本人的にはあたたかいので、


今年も猛吹雪な日限定でネコ耳被る予定。。







しつこいけれど、


メンズユニクロ・スーピマコットン長袖Tの肌触りサイコーに心地良く♪


長らく続いた、”いつも足元ビーサン”に引き続き、


この長Tも、


『あの人いっつも同じだねー(´艸`*)プププビンボーなんじゃん? 』


な、


マイスタンダード(定番)入りさせようかなと。。笑う











最近自分の中で決めた


これからのファッションテーマは、


”シンプルをいかにカッチョよく着るか”


もともとシンプルは大好きだけど、


さらに削ぎ落としていくような感じかな。






トラコミュ
今日のコーディネートは?

**大人カジュアルでさりげなオシャレ**






▶image source





中身(内面)も連動して、


余分なモノをそぎ落とし、


より”自分”を際立てられたら理想。。笑う







じゃ、『”余分”って何だ?』


って考えると、


自分の場合は、


服と、時間。


服は説明するまでもなく、(笑)


時間は、ウダウダしちゃう時間。


ウダウダって、時にそういう足踏みに大切な意味があったりするから


一概に悪モノ扱いできないのだけど。。。








昨夜、川島なお美さん死んじゃって、


いろいろ考えちゃって、


これからは意識してゆっくりと急ごうかなと。










”ゆっくりと急ぐ”









作家の伊集院静さんの著書で見つけた言葉。


以前もシェアしたけど、


いい言葉だと思いませんか?^^







▶image source



Today's self coaching





要らぬ思い込みとか、


私と同じく”服”とか、ウダウダした時間とか、


馴れ合い?腐れ縁?いい人だから?


プラスにならない人間関係、プライド、


他、脂肪とか贅肉とか、^^;


今、あなたにとっての


”そぎ落としたいモノ”って何でしょうか?











それ、削ぎ落としたあなたには、


どんなモノが残って・・・










どんなモノが際立ってくると思いますか?












▶image source

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


生き方、人生訓、成功哲学


ココロの断捨離


ハッピーエイジング☆美しく健康に生きる♪

好きな女優