★人間関係の基本となるものとは?&ニールズヤードでアロマも夏仕様★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



先日ニールズヤードにて、


夏用にベルガモットと、レモンのエッセンシャルオイル購入♪









この二つの1:1ブレンド数滴を化粧水とオイルに混ぜて使うと、


自分好みの極上の香りに包まれ、


癒されつつも、スッキリ、シャキッと!!、


単純な私は、こんなんで明日への生きる活力となるのですアップ



*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヌハハハハハ





蒸し暑くなるこれからの時期は、


アロマもスッキリ系がおススメですよ~♪





トラコミュ
癒されたい癒したい健康美容アロマ全て










な~んて記事で終わりにすれば、


ブロガーよろしく、


いかにも平和で穏やかな日常生きてますよーって。。


表向きはそんな感じで、


アロマに癒されちゃってるのは事実なのですが。。






内情は、のんびり汗


THE現実!!


を本日も生きているんで、


相変わらず人としての成長を求められる日々で。。


はぁ~DASH!











そして本日も!


度々登場の天然過ぎるうちの母について。


『また母ちゃんネタかよ!むかっ』と思われた方は


読まないほうがいいかもです。。^^;








ブログ読んでいただいている方はご存知の通り、


母は良くも悪くも、また


あらゆる意味で超ウルトラ天然炸裂人間で。


まぁ、それでも世間を見渡せば


育児放棄とか、虐待とか、赤ちゃんポストとか、


そういう運命のお子さんもいる中、


とりあえず、


健康に産んで育ててもらったことは一生の恩なので、


それに対して感謝の気持ちはゆるぎないものではあるのですが。。











デスガ。。。( ̄Д ̄;;
















『あの人って天然だよね~』


日常でよく飛び交う言葉ではあるけれど、


”天然”にも様々なレベルの天然があり。。


それでいったら、うちの母は、


神レベルの天然(暴走人間)で。。










母は私がブログやっていること知らないし、


身内のことだから承諾無しに好き放題書いちゃっているとはいえ、


かと言って、


本当の込み入った事情なんて書けるわけなく、


書きたいとも思わないですけど。。











どうも友人からは、


『天然でやんちゃなかわいいお母さんじゃ~ん、やさしくしてあげなよ~』


と写っているらしく、


それも確かにそうなのですが、


現実はそんな生易しいレベルの天然ではなく。。。















母のスーパー天然っぷりを例えるなら・・・


例えるなら・・・ですよ!!











月曜日に、怪しいリフォーム屋さんが来たら・・・・・


母:『じゃあ、お願いします^^』


火曜日に、インチキ・シロアリ駆除屋さんが来たら・・・


母:『じゃあ、お願いします^^』


水曜日に、そろそろ屋根瓦の吹き替えしませんかと来たら・・・


母:『じゃあ、お願いします^^』


木曜日に、外壁塗り替えたほうがいいですね。と来たら・・・


母:『じゃあ、お願いします^^』


金曜日に、怪しいツボ売りに来たら・・・


母:『あら、じゃあ、一ついただこうかしら^^』


土曜日に、『奥さん!この布団本当は○十万円するのですけど、


今なら特別に、○万円でお買い求めいただけますよかお


母:『えー!!そんなに安く買えるの!ひとついただくわー♪^^』










すべてがこんな調子の母。


上記に書いたのは決してボケているわけではなく


昔から、私が子供の頃から


”お付き合いだからしょうがないのよ”っていう理由だけで、


神にすがるとかそういうキャラではなく、


いくつもかけもちで宗教団体に(名前だけ)入るような人だったから。


素でこんな感じ。。( ̄ー ̄;










そんなこんなで、


最近では、私だけでは対処しきれず、


弁護士に依頼し事の対応を任せている次第で。。

今回が初めてじゃないので^^;


モノによってはかなり時間を要しそうだったりと、


母のおかげで、やたら法律に詳しくなり、精神的に鍛えられ、


この世の裏社会等を学ばせていただく機会を


与えてもらっていると言えば、


感謝の気持ちも無きにしも非ずなのですが。。











ただ、


最近あ・ま・り・に・も、学習しないというか、


事の重大さを甘く見ているというか、


世間をナメきっていて、


反省の色が見られないので、ガツンとそこ諭したら、


それはそれで派手に取り乱し。。






その追加の説明とかアフターフォローとか、


またその時間が、


こっちがやることいっぱいの時間帯だったりするものだから、


面倒くさいったらありゃしない!





※ 相変わらず愚痴っぽくてお聞き苦しくてスイマセン。。 m(_ _)m













でも、


人間関係の基本となるものって、


自分に一番近い人で、それが家族って場合が多いから、


逆に家族とうまくやっていけてると、


人間関係諸々すべてのことが連動して上手くいく。。


みたいなのってあるし、


でもそれって、


そこいらじゅうで言われていること。









だから、


私は母のおかげで、人生勉強をさせてもらっているのだなと思えば、


『ハイハイがんばりますよー!』


なんですがね。^^














というわけで、


親と子の関係って、その関係性が、


すべてのモノゴトに派生していると言っても過言でなく、


キツイこと言っちゃえば、


親が嫌いで受け入れてない人は自分のことも受け入れてないとか、


或は、


自分のことが好きになれない人で、


でも親は好きって人は遭遇したことなく。


それくらい密接に関係していると思われます。







私もかつて自分の親、


特に母親の方は、


考え方とか生き方とかすべてが受け入れられず、


顔を合わせれば衝突ばっかりで、


今も大して変わりないと言えばそうなんで、


よそのお宅の親子問題にどうこう言える口ではないのですが、


でも、


その一番近くてやりにくい相手との関係改善に努めることが


すべてに関連してくるよな~


というのはひしひしと実感している次第。。にゃ










家族の問題は、それぞれの家族にしかわからない事情があるので、


一概に一括りにすることはできないのですが、


でも、もし思い当たる人がいれば


ご両親との関係を少しだけ見直してみてもいいかもしれません。







~Today's self coaching~


※ヒットする方がどれだけいるのやら・・・?ヒットされた方のみ







あなたは、


あなたの親(お父さん・お母さん)との関係はどうですか?










あなたは自分が好きですか?










ランキング参加しています。

応援いただけると更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます


ファッションランキングへ

トラコミュ
母・母親・おかん

人間関係を良くする方法!

現代の家族問題 親子関係

癒しアイテム・ヒーリングアイデア