霜降りブルー×デニムブルー他・重ね着コーデ&読んだら『直感』に対しての信憑性が高まる記事 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニット帽:GU

ダウンベスト:NO BRAND

ニット:UNIQLO Cashmere

デニムシャツ:LEVIS

スウェットパンツ:UNIQLO

ブーツ:Dr.Martens

バック:H&M



ダウンベストは友人から恵んでもらったもの。


バランスのとりやすいコンパクトサイズだし、


フードのファーはラクーンだしワッペンもついて大人かわいい♪


パンツは今季のユニクロボアパンツ。


寝るとき着たり、部屋着にしたり・・着まくり。^^








先日立ち読みした


雑誌Veryに重ね着コーデ特集みたいのあって、


なるほどね~と。。


BUT!雑誌は買わず、(笑)


イメージだけ頭に叩き込んで、我流重ね着してみました。





















以下過去記事再投稿です。


2012年06月19日



読んだら『直感』に対しての信憑性が高まる記事!!




テーマ:-自分を貫く人生とは




Image source



他人の意見で


自分の本当の心の声を消してはならない。


自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。


スティーブ・ジョブズ








”※直感に従う”
※推理・考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。










昨今いろんな本に頻繁に登場するフレーズです。


でも、


その直感に従うことを妨げるような要因が重なったとき、


それでもあなたは自分の直感を信じて行動しますか?










それとも


諦めますか?
















ナニ?


この偉そうな書き出し・・・?(゜д゜;)





毎朝自分に問いかけてみる。









先日、チョ~おもしろ体験をしちゃいまして、(^皿^)v


本日も誰に読まれてるやら?


ここまで書くかギリギリガールズ(←こんなのいなかった?)で


教えちゃいますね。














ただ、個人情報保護法厳守ゆえ、


かなり抽象的に書きますのでわかりにくいと思いますがご了承ください。









先々月、”A”という普段は絶対書かないようなかなりレアな、


プライベートの目標(やりたいこと)を設定しました。


おまけでふと閃いたひらめき電球ことだったので、


目標リストの一番下に書いておきました。( ..)φメモメモ
















しばらくすると、


なんと、そのAという目標ストレート・ド真中の情報が、


Bさんという人を通して入ってきました。



キタ━━━(^皿^)━━━!!!




毎朝自分に問いかけてみる。






心中は・・・


『え~?やっぱ目標にしたから情報がきちゃったわけ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』

事情を知らないBさんは、


”A”ということがらについて丁寧に説明してくれました。













すごーくタイムリーだし、


ある意味絶妙なシンクロ(意味のある偶然)とも言えるけど、


しかしながら、


値段聞いたら高くて、それにそんなお金は出せないわな。


と。。


そのときは封印しました。







ただ、


その”A”というやりたいことは、


お風呂に貼って頻繁に目にするので、


その後も時々”A”どうしようかな~って考えていました。











そして、


ネットで調べたりしてたら、”A”に関する情報を見つけ、


『よし、これにしよう!』と決め、それを決行する日も決めていました。


そしてその日の午後、


なんと”A”という情報を最初に教えてくれたBさんから別件で連絡が入り、


これも何かの縁だと直感で思ってたら、

思わず最初に聞いたAに関する情報について話している自分がいました。















Bさんが


『詳しいことは私の友達になっているCさんているから、


Cさんのフェイスブックに情報全部あるから見て検討してみたらどうか?』


という流れになり、電話を切り。






早速、


Bさんのフェイスブックの友達の中のCさんという人を探し、


フェイスブックページ、HP、ブログ、すべての情報を一通りチェックした。


感想は・・・、




毎朝自分に問いかけてみる。






『こういう人だめだわ!!というか苦手!!


というかムリムリムリムリムリ!!』




プロフ写真に上記3つの媒体をある程度パラパラ見れば、


その人の人間性や価値観がなんとなくだけど伝わってくる。


それらが悪いわけではなく、私とは住む世界が違い、


敷居が高すぎるって感じ。( ̄ー ̄;高飛車?








で、


どうしたかって言うと、普通ならここであきらめるというか、


そこまで受け付けない相手なら、断念するかと思いきや、


そこまでイヤ~な感じなのに・・・

















直感は

『GO!行っちまいなよ!

サインだったのです。

(°д°;)














こうなったら、もはや誰も止められず、


これだけ悪条件が揃った案件にもかかわらず、


直感に従って行動しようとしている自分が


どんどんおもしろくなり、アップアップアップ


早速、予約を入れたいこと、


空いている日時の候補日をいくつか記し、メールしたんです。






















返ってきた返信は、


当初の想像をはるかに超える事務的かつ心ないものだった。


『ほほう・・・やはりそうきたか・・・(-"-)むかっ



















それから約一週間後その約束の日が来て、


念のため地図を事前に印刷し持って行こうとHPを調べたら、


なんと書かれていたのは住所だけで、


最寄りの駅も、道順も、


当然地図もなく、おまけに連絡先の電話番号もなかった。



















『今どきこんな殿様商売って

あるかよー!!むかっむかっ














こ・と・ご・と・く・


悪条件はエスカレートし、







『直感に従うってた~いへ~ん汗(;°皿°)あせる







意味不明な悲鳴を上げながら、


やれやれな面持ちで、予約当日なんとか目的地に辿り着き。。


結果は・・・、

 
















想像を裏切らなかったというか、


やはり当初のイメージ通り一貫性があったというか。。。( ̄ー ̄;


お会計は二時間で私の単発コーチングの数倍のお値段で。


で、普通なら、チャンチャンってことになるのかもしれないけれど、


ここからがおもしろくて、


散々な目に遭って、大金はたいたくせに、


私の中では大満足だったのです。(^ε^)音譜






















ドMだから・・・?


なわけなくて、(^▽^;)


その人から受けたサービスや会話の中に、


反面教師とも言える、


そこからピンときた仕事のアイデアとか、


私の中で、今後の方向性を決めるヒントみたいなことが


ザックザク見つかったのです音譜


















ジョブズの残した言葉。



『直感を信じる勇気を持つ。。』



超納得!!(≧▽≦)






※Cさんが悪いわけでなく、私が卵かけごはんに対して

 Cさんはフォアグラ&キャビア丼みたいな感じというお話でした。^^;


毎朝自分に問いかけてみる。


~Today's self coaching~




ここ最近、あなたの出会いとか、


起きていることとか、

それを振り返った時、

『これって直感かな~』って思うこと、


どんなことが思い浮かびますか?









その直感は、


あなたにどんなことを


教えてくれているのだと思いますか?^^





















『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ スピリチュアルへ スピリチュアル

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ 引き寄せの法則へ 引き寄せの法則

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ