後悔のない人生・死ぬ前に語られる5つの後悔とは?&レオパSKコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ニット:LOWRYS FARM

シャツ:GAP

スカート:Jayro

ブーツ:Dr.Martens



スカートは20代頃からので、


ジャイロはイケイケギャルブランド^^


黒のニットは10年くらい前に買った


女子中高生御用達プチプラブランド


ローリーズファーム


毎年毛玉取り器で手入れをしつつ


近所ウロウロ用とし今だ現役♪















死ぬ前に語られる5つの後悔・・・






昨日アメブロニュースだったような・・・?


気がするのですが、


チラっと見かけ、その後記事元が行方不明になり、


なんとなくうる覚えのキーワードで検索かけたら、


→NAVERのサイト で同じの発見。


一部分だけ引用させていただきシェアしますね。






全国の看護師が聞いた「死ぬ前に語られる5つの後悔」





後ろから。^^





⑤位:自分をもっと幸せにしてあげればよかった。








Image source









④位:友人関係を続けていれば良かった。












Image source











③位:もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった。












Image source









②位:あんなに一生懸命働かなくても良かった。











Image source









①位:自分自身に忠実に生きれば良かった。











Image source





以下は過去記事の再投稿です。


経営学の権威、マネジメントを作った男と称されたピーター・ドラッカー晩年の言葉。

ドン・ヘロルド(1966年没)というアメリカのユーモリスト(ユーモアのある作品を書く文学作家)


1953年のリーダース・ダイジェストという雑誌の中で


掲載されたエッセイに酷似していたということで


ドラッカーがインスパイアされ書いた詩だと言われています。


読まれた方も多いかと思いますが、


何度読んでも自分を深く見つめ直すきっかけとなるような詩だと思います。





P.F.ドラッカー 享年95歳 亡くなる少し前の言葉




もう一度人生をやり直せるなら・・・・




今度はもっと間違いをおかそう。


もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。


絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚かな人間になろう。


この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ。


もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。


もっとたくさんのチャンスをつかみ、


行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。


もっとたくさんアイスクリームを食べ、


お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。


もっと本当の厄介ごとを抱え込み、


頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。








もう一度最初から人生をやり直せるなら、


春はもっと早くから裸足になり、秋はもっと遅くまで裸足でいよう。


もっとたくさん冒険をし、


もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、もっとたくさんの夕日を見て、


もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。


もう一度人生をやり直せるなら・・・・
















だが、見ての通り、


私はもうやり直しがきかない。


私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?


自分に規制をひき、他人の目を気にして、


起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、構えたり、落ち込んだり ・・・・


もっとリラックスしよう、もっとシンプルに生きよう、


たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、


人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。


人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。







- P.F.ドラッカー 享年95歳 -



Image source


~Today's self coaching~



思い通りに行かないこと、

ため息つきたくなること、

生きてりゃいろいろありますが・・・モヤモヤ

ドラッカーの言うように、

人生に完璧なんてないわけで。。




あまり厳格に考え過ぎず、


もっとリラックスして


もっとシンプルにモノゴトを捉えていけたら・・・







あなたが今抱えていることや、


これからの人生、


その捉え方ってどう変わってきますか?



















『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメクリック

にほんブログ村 トラコミュ 死生観、人生論へ 死生観、人生論

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ

『記事参考になったよ~』って方はFBいいね!”押していただけるとうれしいです!^^