ユニクロ チェックシャツ・ノームコアコーデ?!&パクりたいチェックコーデ大放出の巻 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


チェックシャツ:UNIQLO KIDS

スキニー:UNIQLO

パンプス:Diana
ジャケット:BARNEYS NEW YORK

バック:オーダー



画像の大きさバラバラですが、参考にしたのは下の方々♪




Image source
Image source





最近話題の着こなし術?


ノームコア=究極の普通


超普通のコーデだけどかっこいい☆






Image source




こちら↓はノームコアとは違い、


見るからにオシャレさん。


どうにかかき集めれば似たようなのできなくもないかなと。。あせる







Image source





今ミラータイプのティアドロップ(レイバン)購入を検討してて、


こんなコーデ↓にも合うんだと、参考コーデファイル入り♪







Image source





こちら↓は夏のコーデだけど、


『超かっけー!!』


って唸っちゃった。


この通りにするわけでなく、


自分のなかにあるチェック柄の概念を壊し、


新たなインスピレーションを刺激してくれるようで、


こちらもお取り置き。






Image source





この方↓にもやられた!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


Pinterest(画像のSNS)でも多くの方がピン(自分のアルバムに保存)してた。


シャツはまくしあげて手首を出すとか


そういうのの真逆!


”だらしがなさ”と”こなれ感”のギリギリを狙うかなりハイレベルな着こなしだけど、


挑戦する価値はありそう♪


これって外見だけでなく、


内面の概念をどんどんぶち壊すっていう相乗効果もありってことで。。^^






Image source





人ってみんなそれぞれ違って、


その人にしかない個性があって、


違うからこそいろんな可能性や輝けるものを秘めていて、


ファッションってそういうのをどんどん発揮するための


強力なツールかもしれないな~。







Image source





今さらですが。。^^;


最近、自分の着こなしの中で、


かわいいとか、お上品とか、知的とか、


そういうの要らないんだな~って思ったんです。


※誰かがそういう格好してるのを見るのは楽しい♪^^


そもそもそういう要素なんてないし!(^◇^;)






となると・・・


あくまで理想を掲げれば・・・


ですが、


ブログタイトルの『かっこいい』以外には、


精神的な『強さ』とか、


大陸的な『おおらかさ』とか、


自分もまわりも自由であるという意味での『自由』


そんな言葉がしっくりくるかな。


もちろん、生き方も同様。。^^




『今日の自分へのセルフコーチング(質問)』




たかがファッション、


されどファッション^^;


あなたがファッションを通して理想とする


アイデンティティー(自己統一性とか、自分であること)


ってどんな言葉で表現されるのかなって思いますか?


一つでも、二つでも、たくさんでも、


今パッと思いつく言葉ってどんな言葉でしょうか?^^










『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

こちらもおススメ

クリック

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ