ドラマ昼顔 最終回感想&コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


スウェット:RALPH LAUREN

パンツ:titivate

ブーティー:ESPERANZA
バック:オーダー



スウェットはあの小さい馬のマークが邪魔だったんで、


前後逆に着て、バックプリント風。


3~4年前に流行った当時のブーティーは、


よく見ると


さりげなく※ウィングチップになってるってんで再復活。^^


※つま先の切り替えに使われる革片(チップ)が、翼(wing)のような形


もう少し寒くなったら、


こんなシンプルコーデに、ロングトレンチ合わせる予定♪


ルンルン音譜




Image source







By the wayひらめき電球



上戸 彩ちゃん主演の『昼顔』観てました?


平凡な主婦達が、


平日の午後の時間帯に不倫をするという話題のドラマ。。


タイトルに”昼顔”感想・・・


な~んて偉そうに書いちゃいましたが、


まさに”昼顔”な時間帯に、


関東圏だけかも?だけど再放送やってたのを最近知り、


途中から飛び石で中途半端に二回観て、


『最終回くらいはまともに観よう!』って思ってたけど、


昨夜気づいた時にはエンディングロール。。。(^◇^;)








僅かに観たシーンと言えば、


悲しくも重々しいBGMが流れる中、


上戸彩が寂しげにガラガラ(バック)引いて歩いてて、


不倫相手役の男と顔を合わせることもなく、


『そういうことだったんだろうな・・・』


と。














話は変わり、


今、みなさんが読んでくれているこのブログって、


もともとはメインブログ(旧ブログ)の裏で


スタート時は誰にも知られず


こっそり綴ってたプライベートブログだったんですね。


その後、いろいろ遍歴を経て、


公私混同ごちゃ混ぜなこちらのブログ一本となったのですが。。










実はその前後の時期って、


当時から好き勝手書いてた旧ブログの記事に対して、


やたら叩かれまくってた時期でもあり。。(笑)


自意識過剰&小心者の私は、


奴らがこっちのブログまで追っかけてきて、


また叩かれたら面倒くさいと、


いくつか該当しそうな記事を削除したのですよ。


(^◇^;)ショボイ奴あせる










そして月日は流れ、


厚顔無恥っぷりもいい感じに培われ。。


今日は、『昼顔』最終回に便乗して、


その時合わせて削除された画像も再復活させちまおうかと。。^^;










前置き長すぎましたが、


今まで公私ともに様々な相談めいた


『昼顔』的お話があった時、


私が金太郎飴のごとく一貫して変わらずに伝えている言葉は、


すべて自己責任という前提で・・・




『自分がしたいようにすればいい』




ということ。









そう発言する人間に対し、


他人事だから無責任に言えるんだろ、とかなんだとか、


世界中の奥さんだか、


ご主人やらその家族全員、


社会全体を敵に回すことになったとしても、


言うことは変わらない。










『そんなこと言ってご主人(うちの夫)が


よその女に本気になったらどうするのか?』





かつて、


穏やかではない口調で、


そんな類のことを度々訊かれたことあったけれど、


どうもこうもなく、


『さて、どうしようか・・・?』


そう考えるだけかなと。。


当たり前だけど、そうなることを望んでいるわけでもないし、


かと言って、


『何が何でも絶対に許さない』ともならない気がします。


される側にも原因あるし、


繰り返し書いてきているように


そもそも起きたことに良いも悪いもないので。。








ま、生きていればいろいろなことが起こり、


男女の恋愛沙汰に限らず、


同性でも異性でも出会いがあり別れがあり、


その関係性問わず、


それらひとつひとつの出会いから、


人は何かを学び、


キザな言い方すれば


人は人で磨かれていくのではないかと思うのですよね。


だから『不倫』とかそういう言葉自体が邪道であり、


肯定もなければ否定もなく、


ただその事実があるのみ、みたいな感じ。







ある種の確固たる持論を持たれた方にとっては、


非難ゴーゴーかもしれないけれど、


毎度生き方在り方に正解はないってことで^^;


個人的には林真理子さんが語られていた言葉が共感する思いであり、


以前叩かれるのが面倒だからって、


ビビって削除した言葉が下画像のこちら↓


まさか、このタイミングで再登場するとは。。


諸行無常。


人生はこれだからおもしろい! ( ̄∇ ̄+)









私は、断言してもいい。


”魔”に支配されない人生なんて、


こんなにつまらないものはない。













40代、50代になって振り返ったとき、


”道徳”に縛られて


恋の思い出ももてないなんて寂しい。








Image source

Word source:林 真理子 名言新書『もっと幸せになってもいいよね』より







『昼顔』最終回


昨夜私が観た最後のシーンで、


上戸彩演じる


主人公のさわちゃんが


どういう結末になったかなんとなく想像つくけれど、


道徳に縛られて


あのままあのご主人と生涯を添い遂げたさわちゃんより、


恋に走り、


結果ボロボロになったかもしれないけど、


そこからまた前を向いて生きて行く


さわちゃんみたいな女(ひと)が好き。。


昼顔族云々というより、


何事も道徳に縛られないで生きていくのが理想なので。。^^





『今日の自分へのセルフコーチング(質問)』









恋愛だろうと、生き方だろうと、何であろうと、


あなたが今、


『もしかしたらこれって道徳に縛られているかもなぁ・・・』


そう思い当たることって、


どんなことが思い浮かびますか?


















Image source


『今日の記事参考になったかも・・・』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村


こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ こんな生き方があってもいいよね♪へ
こんな生き方があってもいいよね♪

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ