アニエスベースカートコーデ&母の友達 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ

昨日のコーデ


天候悪く画像ぼんやり。。



開襟シャツ:NO BRAND

スカート:agnes b.

レインブーツ:le coeur tendre

クラッチ:NO BRAND



昭和の香り漂う^^


お花柄開襟シャツ(ブラウス?)は


母の友達の方からいただいたモノです。


ブログには登場してませんが、


他にもコーデ難易度やや高めなアイテムを^^;


いただいているので、


コーデセンスを磨き、今後登場するかと思います。^^







本日もほぼひとりごと^^






生まれも育ちも地元(東京の田舎)な母は


友達との付き合いが40年とか50年とかザラで、


この開襟シャツをくれた方も、


数少ないその中の一人。


私のこと子供の頃から知っているので、


いろいろよくしていただいて


最近は週末に私が実家に行くことが多いのを知って、


毎回何かしらの食べ物をくれます。








”何かしらの食べ物”というのは、


ぬかがついたままのきゅうり三本とか、


たけのこをアク抜きしただけとか、


自家栽培の野菜を湯がいただけとか、


粉がついたままの手打ちうどんとか・・・、


父がいよいよ最期を自宅で・・・ってなった時は、


果物を細かく切ったのをタッパーに入れて


玄関先まで持ってきてくれたこともあった。









母にしても、その方にしてもずっと地元で、


旅行とか以外で地元を離れたことなく、


都内あちこちを転々としながらひとり暮らしをしてきた私にとっては、


昔は


『みんな世間が狭いよね・・・』


なんて思って、


都会で暮らす自分の方が良い・・


みたいな、


超勘違い野郎を生きてきました。







実家は笑うしかないってくらい何かと訳ありな家で、(笑)


母の友人の方々は


地元ゆえ、そういうのももちろん知ってて、


それでも何十年とよくしていただいていて。


最近になってそんな方々の温かな思いや


人としての魅力が


少しずつわかるようになってきたんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








自己実現とか、成功とか、


有名になるとか、人気○○になるとか、


一昔前ならカリスマ○○とか。。


フェイスブックで『いいね!』がいくつつくとか。。


フォロワー何百人?何千人いますとか・・







それらに憧れてはいるのだろうけど、


どうもいまいちヒットしないのは、


何十年って変わらずよくしてくれる


母の友達のおばさんのような人になりたいからなのかな~


なんて、思ってみたり。。









生まれ持った強欲も健在ながら、あせる


行きつくところってそんな


”愛のある人”なのかもしれません。^^





Image source



『今日の自分への質問』






あなたはどんな人に心惹かれますか?^^







あなたがなりたい人って

どんな人なのでしょうか?^^













今日の質問参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになります。^^;

にほんブログ村