★ZARAノースリ×ガウチョ+ターコイズ&桂由美さんとか・・★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



ノースリーブシャツ:ZARA

ガウチョパンツ:NO BRAND

カーデ:UNIQLO

サンダル:oka b

バック:TIAMARIA






ターコイズアクセは、


神戸在住時、近所のスーパーの、


一日限りの催事で怪しすぎるオジサン怒りオヤジが出店してた


これまた怪しいアジアン雑貨店みたいな露店で見つけ、


ブレスとピアスのセットで2000円^^;







アクセはもともと数を持ってないのもあるし、


つけないことも多いので、


何をどう身につけたらいいのかもわかってなくて、


昨日は、合ってるのかどうかもわからないまま、


とりあえず”くっつけてみた”って感じです。^^;










もっとアクセサリーを上手に取り入れたコーデができるようになりたく、


いろいろ妄想は広がるのですが、


こだわりたい自分と、


それに時間を費やす余裕が追いついてなく、


目下の課題。






相変わらず”のびしろ”いっぱい。。^^;


まだまだ無限の可能性を秘めているってことで。。 (^皿^)v












くだらな小ネタ一丁。。









私には愛してやまない洗濯洗剤があり。。


特別ナチュラリストってわけでもないけど、


一応環境配慮系のモノで、


何よりその洗剤の香りが大好きなんです。ラブラブ


その洗剤のおかげで、


洗濯がルンルンになっちゃうくらいお気に入り音譜


いつもは在庫一つは必ず確保してあるはずなのに、


昨日は切らしていて、


洗濯できないにも関わらず、


買ってくることがすっかり頭からぶっ飛んで。。











夜になって、


『やっちまった!』と


遅い時間ながら買いに行くのだけど、


その時間に開いているドラックストアには置いてなく


二店舗ハシゴするも、


”お気に入りの香り”は取扱いがなかったんです。










家族二人しかいないのに、二人とも運動するので、


やたらと汗臭い洗濯モノが多く、


この時期に一日洗濯できないなんて


『もーどうしよー!(≧▽≦)あせる


って深夜の商店街で途方に暮れてる自分がいて。。










たかが洗剤ひとつのことでですよ!(; ̄ェ ̄)



















なんだかね、


その時ふと思ったんです。


これ、


どうでもいい”思い込み”だなと。。


大好きな洗剤を使って勝手にルンルン気分になるのはいいけど、


自分の中には


洗剤=その香り♪


って『固定観念』がガッツリ出来上がっていて、


他の選択肢は思いつかないとうか。。。


だから、


『その香りがない』ってことだけで、


しばし困惑している自分がいたんです。


他の洗剤(選択肢)はいくらでもあるのに。。















以前どこかで読んだのですが、


作家の三谷幸喜さんが、


たぶん紅白の審査員だった気がするけど、


すごいかしこまった席で


タキシードのポケットチーフを忘れ、


そのことを居合わせたデザイナーの桂由美さんに言ったら、


『そんなの白いのが見えてりゃいいのよ』みたいなこと言って、


その場でペーパーナプキンかなんかをキレイに折って


三谷さんの胸元に差し、


それがどう見てもポケットチーフにしか見えなかったと。。


かなり端折って書いちゃってますが^^;


『桂由美ってすげーよな!』みたいなエピソード。


日本を代表するデザイナーながら、


その臨機応変さというか。。。


いい意味でのこだわりの無さというか。。


言うまでもなく、


デザインにはめちゃくちゃこだわっているはずの人なのに。。











こうやって書くと長いけど、^^;


昨夜はそんな記憶が一瞬蘇り、


『はぁ~頭固過ぎたな~あせる』って


あっさりと他の洗剤を買って帰りました。











かしこまった席でのポケットチーフは


上質のコットンやシルクであることが望ましく、


ルンルン気分になっちゃうくらい大好きな香りの洗剤で


洗濯タイムを楽しむことは良いことだけど、


必ずしもそうじゃなくてもまたOK♪


ってノリ?!


この世のすべてに通ずるような気がします。^^






Image source



『今日の自分への質問』



注意ややこしい質問なのでヒットする方のみ考えてみてください。





今あなたの目の前にある壁や

抱えている悩みや問題等。。


仕事でも生き方でも子育てでも人間関係でも

その他どんなことでも、





もし、そこに自分の中の

『こうじゃないと!』とか、

『こうあることがいい!』とか、

何かしらの

『思い込み(固定観念)があるとするなら

それはどんな固定観念に縛られていると思いますか?








あなたが考える

”そうあること”

は望ましいことなんだと思いますが、


『そうじゃなくてもまたOK!^^』


って視点を変えてみたら

その悩みや問題の捉え方って

どう変化してきますか?




 






今日の記事参考になったかも・・・

という方は

ランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマーク^^;


にほんブログ村



ベル大募集中!!クリック ★アラフォ↑女は歯が命!衝撃画像あり^^;★