★セルフイメージを上げるものとは?&NEWクリアクラッチ★ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



コットンニット:GAP

デニム:GAP

サンダル:NO BRAND

クラッチ:NO BRAND



クリアクラッチは、


エルメスのクリアバックのパクリ。^^


クリアバックって持つだけで季節感出るし、


雨でも気兼ねなく持てるのと、


シャツとスキニーとか、


昨日のコットンニットにデニムみたいな


シンプルコーデも、オシャレっぽくしてくれるから大好きで^^


違うタイプも欲しいな~って探してたら発見♪


最近買い物に慎重になってる私にとっては珍しく即決!






白いポーチはこのクラッチにセットでついていたもので、


たまにこれだけで持ってました。^^


前にも書いた通り、


使い勝手なんてのは二の次で^^;

おしゃれを優先して持っているので、


買い物したり、帰りは持つのも面倒くさくなったりするから、


小さく畳めるショッピングバックは必須!


再入荷待ちみたいだけど詳細はこちら クリアクラッチ







以下は、


My favorite clear bag collectionより^^




Image source






クリアバックに限らず、


昨年よりすっかりその魅力にハマってしまった


”クラッチバック”


大きいバックになんでも入れて持つっていうのもよくやるし、


そういうラフさも大好きながら、


クラッチは特別^^


どうやら一過性のマイブームじゃなく、


これからもずっとファッションの良き相棒?


になりそうなんです。^^






Image source





過去記事にも書いた通り、


私の場合は


クラッチ持って背中丸めてでチンタラ歩けないというか、


持つだけで姿勢がまっすぐになり、


足早になったりと、


とにかくセルフイメージがグイグイ上がる!!






Image source





じゃ、


『そのセルフイメージって何?』


って話なのですが、


私の中で、理想とする女性の条件の一つに、


『フットワークの軽さ』や『準備が早い』


ってキーワードがあって、


言葉通りなんですが、


今の自分にそんな余裕まったくないけど、


いつか、


『今から旅へ出かけよう!』って思ったら、


ささっと準備して旅に出ちゃうみたいな人になりたくて。。


これ、前にも書いてますよね。(^◇^;)







Image source






お子さんがいらっしゃる方や


なかなか自由の利かない組織の中で働かれている方にとったら、


『自由でいいね~』って話だとは思いますが、


自由に生きるとは


その裏の不自由さもそれなりに経てきているので、


ならば、


『もっとやりたいように生きてもいいんじゃない?』って。


辿り着いたのが


思い立ったら旅に出られる人♪






Image source






たぶん、


そんな”瞬発力のある人”と”クラッチバックの持つイメージ”が


合致しているからだと思います。






スマートなルックス通り、


クラッチバックって最低限のモノしか入らないし、持てない。


そんな”潔さ”が憧れでもあり。






Image source






『香水をつけない女性に未来はない』








これは、最近まで、


ブログ右サイドバーの好きな言葉の中のひとつだったのだけど、


『このコトバ自分じゃないだろ~あせる


って消しちゃったシャネルの言葉。






きっとシャネルにとっての”香水”は、


自分の中の何かを奮い立たせるくらい


”特別なモノ”だったのだと想像できて。。







そんなシャネルの


”香水への思い"には


到底及ばないけれど、


私にとってのクラッチバックは


シャネルのそれと少し似てる気がします。^^;





Image source




『今日の自分への質問』





香水?

アクセサリー?

スカートならこのカタチとか、

時計とかバックとか、

なんでも!





あなたにとって、


『これ身に付けると無条件にセルフイメージが上がるんです♪』

っていうモノってどんなモノがありますか?









※あると答えた方


それはどんなセルフイメージへと

あなたを引っ張り上げてくれるのでしょうか?














今日の記事参考になったかも・・?!

って方はランキング応援いただけると

更新の励みになりますビックリマークo(=^・^=)o


にほんブログ村