超くだらないけど現実味を帯びた引き寄せの出来事とは・・? | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ



Image source




私の日常(人生においても!)になくてはならないのがカフェ通い♪


カフェ依存症ってくらい毎日通っております。コーヒー


前にも書いたように、


私は去年の夏まで神戸にいたのですが、


住んでたエリアがカフェだらけだったっていうのもあり、


在住4年半ですっかりその習慣が板についちゃった。(*^^)v 









神戸の方々の時間の使い方というか、


日々の暮らしの楽しみ方って


めちゃくちゃ優雅でおしゃれで・・・♪


それまで野良犬のように生き、


喉が乾いたら


そこらへんの水溜りに頭突っ込んでしのいできたような私には

↑今もだけど^^;

影響受けたなんてもんじゃーなく!!!(≧▽≦)爆弾




※それについて語りだしたら長くなるのでまたの機会に書かせてください!



Image source






ということで、


今住んでいるご近所には


そんなおしゃれなカフェないから、


たまーに隣の駅までチャリぶっ飛ばして行く以外は、


チェーン展開する


スタバとかでない大衆オッサン珈琲店をローテーション通い。。






だいたい夕方とか、


その時間逃したら閉店間際の30分だけ行くこともあるし、


一番近くならダッシュで3分くらいで行けるので、


『も~ダウンあぁぁぁ~ダウンヽ(;´ω`)ノむかっむかっ


って煮詰まったタイミングで駆け込んだり。。


自宅の一室を仕事部屋にしているので、


そうやって環境を変えリセットすることが必須!











そんな中、


先日は精神的に余裕なく、着替える気すらならなくて、


そういう時の自分って落差が激しいというか、


果てしなく堕落的人間になり。。


朝から顔も洗ってなくて、


とりあえず日焼け止めだけ塗るかってことで、


全身用日焼け止めジェルを塗ったぐり、


ウェストのヒモがなくなって腰ではくしかない10年くらい前のユニクロパンツに、


ブラックが色落ちして墨色になったユニクロTシャツに、


財布と本だけ素手に持ち、


ゴミ捨て用に履くスポーツサンダルつっかけて、

いつもの珈琲チェーン店に行ったんです。









Image source




東京郊外のチェーン店ゆえ、


オシャレなお客さんなんて見かけることなく、


普段の私は誰にも頼まれてもないのに、^^;


それなりにオシャレに気を使っている


『私が店の雰囲気上げてやってんだぜ~(*^^)v 』


ってくらいみなさん地味で。


たまにスポーツ誌のエロ(風俗情報?)誌面を


こそこそと読むオッサンも見かけたり。。


いつもはだいたいこんな。。










その日も、


本さえ読めればいいってノリでお店に行き、


いつもの自分の恰好との違いと不潔さに、


若干心地悪さを感じながらも、


壁側のいつも座るエリアに落ち着き、


豆乳ラテを飲んでいたので・す・が・・・


次第に変な気配を感じ。。。( 一一)汗





Image source







入れ替わり立ち代わり周りに座る人が酷いのなんのって!!






( ̄□ ̄;)はぁ~?あせる







明らかに頭がべとついて二日or三日くらい風呂入ってなさそうなお兄さんとか、


人生も何もかも腐りきっちまったかのような負のオーラ全開で


ボサボサ頭で白髪交じりな初老のおばあさん?とか、


巨乳なのにノーブラにTシャツ+ヨレヨレのおズボンで、


パチンコに大負けした帰りみたいなしみったれたツラしたおばさんとか。















まぁまぁ生きてりゃいろいろあるだろうから


心情もご察しするけど、


途中から横目で見るのも苦しくなるくらいな方々ばかりが


右だの左だのナナメ前だのを固め、


自分の身なりのことはすっかり頭からぶっ飛び、


狼狽してる自分がいたんです。





(@Д@;勘弁してよーあせる








Image source











東京戻ってそろそろ一年、


最初は地元の珈琲チェーン店の客層や雰囲気と


神戸カフェの違いにショックを受けたものの、


もともとは野良犬なんで(笑)


あっちゅーまに地元に馴染み^^;


日々足を運んでいたのですが、


その日は、地味とかおっさんばかりとかって次元でない顔ぶれに


激しい衝撃を受け。。。。


(x_x;)ダウンダウンダウン

















どーしょーもないくらい


チョ~くっだらない出来事で


ベタなオチだってことくらい重々わかってますが、








俗に言う


『引き寄せの法則』


これってスゴイと思いませんか?^^;





Image source




『今日の自分への質問』




あなたがこれから出会いたい人、

出会いたい友達、

出会いたい仲間、

出会いたいパートナー


どんな人ですか?














どんなあなたでいたら


あなたが出会いたいような人に出会えると思いますか?^^;










Image source


『今日の記事参考になったかも・・・?』

という方は、

ランキング応援いただけると

更新の励みになります!!^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

にほんブログ村

こちらもおススメクリックにほんブログ村 トラコミュ スピリチュアルへ
スピリチュアル

こちらのランキングも参加中

応援いつもありがとうございますビックリマーク



40代ファッション ブログランキングへ