先月のことですが、7月7日が結婚記念日だったので

近場で旅しました。


行先は、茨城!!ということで

宿に着く前に茨城観光!


最初に訪れたのが


キューピー五霞工場



巨大なマヨネーズがお出迎え♪




関東から北海道までのキューピーマヨネーズを作る

大規模工場の工場見学です!!


工場見学が大好きな私のために

夫が予約してくれました。


「オープンキッチン」という名前の

キューピーの工場見学は

マヨネーズとドレッシングの製造過程を見ることが出来ました。


撮影NGなので写真がないのですが

はじめに、VTRでキューピーの歴史とマヨネーズについてなどを学んだあと

工場の中で見学!


テレビで何度もみたことのある


高速割卵機が見られる


ものすごーいスピードで

卵がじゃんじゃん割れるのを見ることが出来ました。


見学の最後は


キューピーのマヨネーズとドレッシングをサラダバーで試食。



野菜を取って・・・



いろいろなドレッシングでサラダタイム!!



私も夫も一番のお気に入りは


テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ


このドレッシングおいしかった~♪



バジルソースを使ったお料理も

いただきました♪



ソースで漬け込むだけで、おいしい1品に出来上がり。



最後は、お買いものTIME.



かわいいキユーピーグッズも購入出来ました♪



わが家は、大人二人で出かけましたが

子どもがいる方の夏休みのお出かけにも

自由研究にもぴったりですね。


楽しい工場見学でした!!



世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを3名様にプレゼント!