少し前に小説のお話を見ましたが

映画も見ました。

愚行録


直木賞候補作にも選出された原作に

妻夫木聡さん&満島ひかりさんがメインキャストということで

ものすごく期待してしまってたのですが

2時間では足りなかったかな・・・。



原作を読んでいた私としては・・・


慶応(映画では文応)の内部と外部の話や

早稲田(映画では稲大)のエリート感の表現が薄すぎて

全体的に「愚行」な感じが出し切れていなかったかな~


それと「お兄ちゃん」と話す妹の

心の壊れ方がうまく出せていなかった気がします。


あともう少し犯人は、伏線、張ってほしかったし

小説の最後のような「あっ」という驚きがなかったな~。

原作を読んでいなかった夫には

背景が分かりにくかったようで

ちょっと展開に無理があるように感じたようです。


でも、配役はすごく良かったです。


【発売前先行モニター】アクティブな日に履きたい。細見えスニーカーのモニター募集!