以前から気になっていたシードルを

いただきました。




あおもりシードル A-FACTORY



青森ならではの厳選したりんごのお酒シードルや

産直品やお土産を販売するA-FACTORY(エーファクトリー)の

シードル。



種類がいくつかあるのですが、

こちらは


あおもりシードル[スパークリング]スイート


厳選した青森県産ふじとジョナゴールドだけを贅沢に使用している
低アルコールで飲みやすい甘口シードル。



スッキリしているのに

やさしい甘みでとってもおいしい。


アルコール度数が3%なので

お酒にあまり強くない私には

とっても好みラブラブ




こちらは、スペシャルブレンド2015


3種類の黄色いりんご(金星・シナノゴールド・星の金貨)を使用していて
芳醇で豊かな味わいになっているシードル。


こちらも贅沢な味わいですね。


お祝いなどにも使えそうで

とっても気に入りました。


オンラインショップでも買えるので

今度チェックしてみなくちゃ。



【インスタ限定】氷でひえひえ!家飲み好きなモニター募集/新型高速製氷機