長良川右岸堤防道路沿いにある道の駅



道の駅 クレール平田



旅の途中にランチを食べに立ち寄りました。


ランチは日替わり定食などのほか

 みそカツやイタリアンなど名古屋めしメニューもありました。


クレールランチ 


豚みそ焼き丼ぶりと鰆フライ 800円



ランチはとてもボリュームがありますね。



お肉たっぷりで食べごたえがあります。


フライはサクサクです。



コーヒーは「美味しいコーヒーの店」に認定されたことがあるようですね。


 

道の駅でおいしいコーヒーがいただけるのは嬉しいですね。


 みそかつ定食 800円


 

私には味が少し濃かったな~。


私は薄味派なので、赤みそ文化じゃないので

濃く感じましたが

東海地方の方はこの味が定番なんでしょうね。


名古屋めしを味わえて楽しかったです。



 

道の駅クレール平田定食・食堂 / 新羽島)
昼総合点★★★☆☆ 3.0




【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!