日本六古窯のひとつ、信楽。


着いてすぐにたくさんのたぬきを見ましたが、

信楽焼きはたぬきだけじゃないんですよね。


滋賀県立陶芸の森を訪れてみました。



ミュージアムや信楽焼のショップもある公園です。



たぬきの次に多いのはふくろう。


不+苦労=フクロウって言いますからね。

縁起がいい。


私がショップで心を奪われたのは



小さなお地蔵さん。


あ~、ほのぼのするラブラブ



心、ほんわか。




たぬきちゃんにはゴールドたぬきもいました。


焼き物って楽しいな~。


最後は登り窯のあるカフェに寄ったのでまた紹介しますね。



「SPICY!」キャンペーン商品のアンケート