この夏、我が家で大活躍の



シャープ除加湿空気清浄機「KC-GD70」


毎日、元気に働いてくれていますが

この数日、特に大活躍!


それは、


雷雨が怖くて、外干し出来ない

       ↓

    部屋干しになる


共働きの我が家。

当たり前ですが、日中、家には誰もいません。


普段は朝、洗濯をして、外で干していますが

この数日、東京は毎日のように雷雨があるので

外干ししにくい。


そんなとき、この除加湿空気清浄機の

衣類乾燥機能は本当に役に立つのです。


今までも、部屋干ししていましたが

部屋干しすると


なんか家の中に

もあ~っとした嫌なニオイがただよう・・・。


苦手なんですよ。

洗濯物の生乾きの臭いなんですかね~。


でも、シャープの除加湿空気清浄機を

使えば、


部屋干ししてもにおわない♪


なんか洗剤のCMみたいなフレーズだな~。


しかも、衣類乾燥モードだけでなく



衣類消臭モードもある!!


衣類に付着したニオイを招集したいとき

プラズマクラスターイオンを送風して

消臭してくれるのです。


これが、結構な勢いで働くんです。


手ぬぐいを近づけて、送風パワーをお伝えしますね。



パワフルな送風!!



この強力な送風パワー、素晴らしい!!


そんなシャープ除加湿空気清浄機「KC-GD70」 。


2か月近くも働いているので

排水以外にお手入れしなくてはいけません。


まずは、内部乾燥


除湿や衣類乾燥をしたあと、

本体内部に水滴がついていることがあるので

本体内部の乾燥をします。


作業はカンタン♪



内部乾燥ボタンを押すだけです。




ルーパーが後ろから約20度開き運転するんです。


運転停止後に内部乾燥を開始し、1時間半で運動停止してくれます。


勝手にお手入れしてくれる

シャープ除加湿空気清浄機「KC-GD70」。


賢いな~。


そして、一番気になるのが


フィルターのお手入れ!


お掃除が苦手な私には、電気製品のお手入れが

面倒に感じてしまうのですが

本当に楽チン。


運転時間が、720時間(1日24時間使って約1か月ね)使うと


フィルターお手入れランプが点灯する ので


そのときがお手入れ時!!


お手入れ時期を教えてくれるのもありがたいですよね~。

やれと言われなければ、お掃除をやれない私に

このサインは助かる。


さっそくお掃除開始。


差し込みプラグを抜いたら



後ろパネルを掃除機で吸い取る!!


カンタンです~。これなら私も出来る。



指さししたところはホコリを吸い取ったところ。

右半分はホコリを吸い取る前です。


除加湿空気清浄機がしっかり細かいホコリをとってくれているのが

分かりますよね。



ホコリセンサーもお掃除忘れずに。


普段はこれでOK.


汚れやニオイが気になるときは

後ろパネルをつけおき洗いします。


ニオイが取れにくくなったときは

集塵フィルターや脱臭フィルターのお手入もしますが

こちらも外すのが簡単。



後ろパネルの上の部分を押すと



片手でパカッと外せるので
  

集塵フィルターや脱臭フィルターがすぐ取り出せます。


機械に弱い女性にはこうした簡単さって大事ですよね。


 


脱臭フィルターってこんな風になっているんですよ。


小さな炭みたいなものが入っています。


がんばってくれそうですね~。


今は除湿しか使っていませんが

加湿したら、加湿フィルターもお手入れが必要。


もちろんこちらも簡単です。



給水タンクをパカッと外すと


 

少し持ち上げて引き出すと


加湿フィルターもすぐ取り外せます。


シンクで水洗いすればいいんです。

 


集じんフィルター

脱臭フィルター

加湿フィルターの交換の目安は10年!!


お手入れラクラクなシャープ除加湿空気清浄機。


ズボラな私でも楽に使えます。


除湿、加湿、空気清浄 が一台で行え、

季節に合わせて空気の気配りができるという

とっても賢い除加湿空気清浄機。


花粉が気になる春も

ジメッとした梅雨の時期も

雷雨が気になる夏や秋も

どんよりしたお天気の冬の日も

春夏秋冬いつでも頼りになります。


これからもずーっと我が家で活躍してくれそうです。


シャープ除加湿空気清浄機 無料貸出モニターに参加しています!!