今月に入ってから、お掃除に励んでいます。

物が多くて大変なので、いろいろなものを整理。


最初に始めたのが、アクセサリー。


そんなに持っていないと思っていたけど

結構いろいろ出てきてびっくり。


そんな中で、ショックだったのが


シルバーアクセサリーが黒ずんでいた!!


お手入れしていないと黒ずんじゃうんだよね。


硫化っていうらしいです。


空気中に含まれる硫化水素と反応して、

表面に硫化銀が発生しちゃうんですよね。


アクセサリー拭きで拭いてみたけど

あまり変わらない。


どうしようって思ってネットで調べたら


アルミホイルと塩と熱湯でキレイになる


というのでチャレンジしてみました。



黒くなっちゃったシルバーアクササリー



用意するのは、塩とアルミホイルと熱湯。


熱湯を入れるので紙コップも用意しました。



紙コップにアルミホイルを敷いて

塩を入れて、その上にネックレスを置いて

熱湯を注ぎます。


ネックレスがダメにならないかちょっとドキドキ。


出してみると




かなり復活しました!!


ちょっとピカピカ☆


すごーくピカピカってほどじゃないけど

かなりピカピカキラキラになったので

これならまたつけられるニコニコ


良かった!!



手荒れ保護フィルム フィットバンN」モニター40名様大募集!