夫と一緒に新宿でディナー。


訪れたのは



新宿中村屋

レストラン&カフェ Manna(マンナ)


中村屋さんに来るのは久しぶり。

夫は初めてなので楽しみにしていました。



一昨年改装したばかりなので

とても綺麗ですね。


天井がとても高いしテーブルもゆったりしています。

ビールを注ぐカウンターがあって

ビアホールみたいな感じがします。


オーダーしたのは定番



中村屋純印度式カリー


¥1,500(本体価格)


昭和2年発売のベストセラーで
厳選の食材を使ったというカリーです。


カレーじゃなく、カリーなんですよね。



初めて食べに来たとき

この器に入っているカレーに感動したな~。


お金持ちになった気がしたのよね・・・。



らっきょう、きゅうりのピクルス、玉ねぎの漬物みたいものと




粉チーズ、マンゴーチャツネ、レモンチャツネがついてきました。



ご飯にかけていただきます。


すごくスパイシー感がありますね。

たくさんのスパイスが詰まっている感じです。


最初は辛く感じないのですが

食べているとスパイス感がどんどん広がり

辛さを感じます。


インドカレーとも違うまろやかなスパイシー感。

日本のカレーの歴史を感じますね。



もう1つは


オムライス ビーフシチューソース


¥1,700(本体価格)



ふわふわ卵のオムライスに

やわらかいお肉のビーフシチューがかかっています。




定番の洋食という味がします。


ベーシックで外さない美味しさですね。

カリーもオムライスも上品で

家族みんなに愛される洋食屋さんの味でした。




Mannaカレーライス / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



【再登場】アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【3名様】