最近の旅行の話を書こうと思ったら

春の関西旅行が書きかけだったことを思い出して

ちょっと思い出してUP。

だってとっても素敵なホテルに宿泊したんですもの・・・。


宿泊したのは、


比叡山の山上に位置する



星野リゾート ロテルド比叡


比叡山の豊かな自然に抱かれるように建つ

山上の美食オーベルジュ。


有料道路「比叡山ドライブコース」の中にあるのです。


京都駅からの送迎バスもありますが

時間が限定されちゃうので

今回はここに来るために車をチョイス。



まずは、ゆったりしたロビーでチェックイン。


大浴場を利用するか、

翌朝の比叡山のお勤めに参加するかなどを確認してから

お部屋に向かいます。



高級感ある空間ですね。



今回のお部屋は214号室。




スタンダードツインです。


フランスの街の名前が部屋の名前になっていて
それぞれの街をイメージしたインテリアになっているようですが


私の部屋は



PARIS


大好きなパリです。



温かみのあるお部屋で心落ち着くお部屋です。




ベッドもゆったりしています。



シャンプー、コンディショナーもおしゃれです。


素敵な入浴剤もついていて心憎い演出ですね。




アメニティはオシャレな袋の中に入ってます。

細かいところまでおしゃれ感があるのは

さすが星野リゾート。


次はお楽しみのディナーを紹介しますね。




オシャレは足元で決まる。雨でも晴れでも足元キレイ(レインパンプス)