突然ですが、髪には髪の「ゴールデンタイム」があるって

ご存知ですか?


お風呂がりの濡れている時が、

髪の「ゴールデンタイム」!


お風呂上がりのタオルドライ後、

ドライヤーで乾かす前の髪が濡れている間の時間のことだそうです。


髪は濡れる(水を吸う)と膨張し、

キューティクルが開いて

コンディショニング成分が浸透しやすい状態になるので

このタイミングに集中ケアをすることで、

髪の芯まで成分を届けて、ぎゅっと閉じ込めることができるそうです。

いつも美容院で美容師さんに言われていますね。

この時間が大事だってこと・・・。


そんなゴールデンタイムにしっかりケアしてくれる

ケアケアアイテムを一足お先に試してみました!!



パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアミルク


パンテーンより2016年2月20日新発売



髪への浸透・吸収がよくなっている「ゴールデンタイム」を、

もっと有効活用するために。

瞬間浸透補修プロビタミン処方を採用したミルクベースのトリートメントです。



ちょっと濃厚なこてっとした濃厚なクリームです。

でもべたつきはありません。

フローラルな優しい香りがします。


タオルドライ後、適量を手のひらに広げます。
ダメージの多い毛先にもみこむようにして馴染ませて
手に残った分で全体に行きわたらせます。


ミルクタイプなのでべたつかないのがいいですね。
乾かしてみると毛先までしっとりサラッとします。


もちろん翌日はしっとりサラサラ~♪


朝のスタイリングが楽になって時短になりました。



【P&Gジャパン】のモニターに参加中


【P&Gジャパン】のモニターに参加中
【P&Gジャパン】のモニターに参加中