新潟ワインコースト ワインフェスタ 2015


5つのワイナリーをすべて回ったのですが

とても感動的なことがありました。。


そのワイナリーが




ルサンクワイナリー


海外のレストランみたいな白くて可愛いワイナリー。


このワイナリー、2015年10月に新しくオープンした

NIIGATA WINE COASTで5番目のワイナリー。


訪れたのが10月なので本当にOPENほやほやのワイナリーだったのです。


ルサンク(Le CINQ)のCINQはフランス語で

数字の「5」という意味だそうですね。


5番目のワイナリーなのでルサンク。



中に入ると1種類だけずら~っと白ワインが並んでいましたが

この並んでいたワインが


このワイナリーの初ワイン!!





限定600本の

ルサンクワイナリーとして初リリースしたワインだったんです!!


出来たばかりのワイナリーの初ワインと出会えるなんて素敵すぎる!!


ル・サンク・ワイナリー デラウェア 2015



その場で味あわせていただきましたが

酸味がとても心地よく、すっきりした味わいでとてもおいしかったです。


さっそく購入しましたが、まだもったいなくて飲めない・・・。


クリスマスに飲もうかな~と思っています。


ワインのことが詳しくないけど

ワインは大好きな私にはとてもとても貴重な出会いでした。




ランズエンド レディス 今注目の「暖かい”空気”を着るコート」 モニター募集!